AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

NHKコンサート 4月26日1回目観戦記 その2

2009-04-26 20:39:02 | AKB48
ノースリーブスによるMCは何かグダグダでした。個性の強い3人がまとまり無く。そこへSKE48のJRコンビを紹介と言ってもこちらは控えめ過ぎて。松井玲奈さんのキャチ、「笑顔のトレジャーハンター17才の松井玲奈」と「中学校入学、もうチョピリ大人、でも気持ちは小学生、12才の松井珠理奈です」としっかりと。良く出来ました。

続くユニットは渡り廊下走り隊、初恋ダッシュとやる気花火が2曲続けて。

私はその次のA5thの曲、スコールの間にで高まります。この曲はやっとA5thを劇場で観てそれほどその時は気になら無っかったのにいつの間にか好きになった曲です。

次のシャム猫は小林さんに注目、その手が猫っぽくて楽しいですね。近野さんも良いですが何か仁藤さんがいる様な気がしました。

そして水夫は嵐に夢を見る。16人いますが誰がアンダーか分かりませんでした。

そのままチームBのMCですが仕切るのはサッシー。浦野さん不満そうです。
サッシーは渡り廊下走り隊のヨイショをします。浦野さんセンターの渚のCHERRYに対してOLの忘年会と言うのは面白過ぎる。
ここで暴走気味の浦野さんに言わせるだけ言わせて一気に話しを変えるのが上手い。
対して浦野さんがアイドルのコンサートでMCをする人はアイドルになれないとサッシーを牽制します。歴代を言うと私(浦野)を含めて、なっちゃん、(私を入れるなとブーイング)秋元、野呂佳代、米沢、(私を入れるなとブーイング)。米沢さん、アイドルは自分からしゃべらない。ここで浦野さんが仁藤さんに突然話しを振る。{好きな食べ物は?」仁藤さん空気を読んで『ケーキ』に対して、サッシー「駅の立ちそば、何が悪い!」そりゃ駄目でしょう。

桜の花びらたち、気がつくと研究生ばかり。ハルキャン、上遠野、あーみん、あやりん、ウッチー、瓜屋、大家、委員長、林、マリヤンヌ、佐藤、わさみん、松井咲子、+SKE48? 中西、松井玲奈、桑原、松下、山下

スカート、ひらりでは松井珠理奈さん、元気良過ぎ。

会いたかったは始まりは舞台上段チームB10人、中段、B+K8人、舞台上はK13人、と数えたらワラワラと出て来てA+K+Bですね。上手端の奥ちゃん、合う衣装があって良かったですね。なんかダブダブですが。

制服が邪魔をする、軽蔑していた愛情はオリジナルメンバー優先で組んだのでしょうか。

BINGO!は元研究生による演出。あみな、なるる、中西、北原、瓜屋、みゃお、仁藤、ハルキャン、ウッチー、小原、サッシー、藤江、近野、大家、クリステル、中田の16名。8月13日のリベンジできましたね。

僕の太陽、18人、センターは米澤さん、黒いスカート赤いベスト?黄色のヘアバンドと言う組み合わせがとても素敵で見とれてたので他のメンバーが誰か分かりません。

宮澤さんの紹介で始まる夕陽を見ているか?はオリジナルメンバー。では柏木ポジションは誰だったのだろう?この曲のPVではまゆゆがちょい浮いてましたね。

ロマンス、イラネ、もう何人出てるんだ?後ろの方はBメンですね。上手に藤江がいるのですがロングヘアーが素敵です。見つめていると藤江さんの後ろは増田さんだと気がつきました。

Baby! Baby! Baby!では更にメンバーが増えて、まだいたの?上手端、米澤さんの黄色の衣装が好きです。となりは片山さんでした。

大声ダイヤモンド、SKE48も入って多分これで全員? 松井珠理奈さんだけ動きが速い。別の曲みたいです。

続けて10年桜、やっぱり松井珠理奈さんだけ別次元の踊り、と思ったらCherry blossomと歌う大事な振りでよろけます。松井さんも人間ですね。もしやサイボーグと思ってましたが。しかし同じSKEの松井玲奈さんは埋没気味。その隣で踊る仁藤さん、負けてません。

ここで大島優子さんが少し感想じみた事を言って最後の曲を紹介。

なんて素敵な世界に生まれたのだろう
松井玲奈さん、最前列の良いポジションで嬉しそうに歌います、そのちょい後ろで大家さん、何か悲しそうに歌ってます。曲途中で思い直した様に笑顔になりますが明らかに何か悲しい事が心にあった様です。昨年の研究生公演を思い出していたかな?

テッド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKコンサート 4月26日1回目... | トップ | NHKコンサート 4月26日1回目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事