AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃 Twitter炎上騒ぎについて(総選挙分析ライター)

2015-04-25 18:00:00 | 分析系 メンバー
指原莉乃 Twitter炎上騒ぎについて(総選挙分析ライター)


昨日(4/24)のMステにHKT48が出るという事前情報があったので、8時過ぎにTVのチャンネルを入れるとジャストタイミングでタモリとメンバーのMCトークから新曲『12秒』までを見ることができた。
150424 Mステ HKT48 MCトーク
「12秒」HKT48 150424 Mステ

メンバーの衣装はそれまでのサンダーバードの制服のような水色のものから春らしい爽(さわ)やかな色の装いになり、メンバー1人ひとりが輝いていた。

昨日は支配人を兼務する指原莉乃を抜いた映像が多く、指原を推す人にとっては大変ありがたかったのだが、それが面白くないという指アンチが指原のTwitterに直接その感情をぶつけて炎上騒ぎとなったようだ。

(指原のTwitterに寄せられた指アンチのつぶやき 「mステお前ばっか抜かれて面白くなかった。そろそろ移籍しろ」)

だが、HKT48がMステに出られるようになったのは昨年の「桜、みんなで食べた」からであり、その後の「控えめ I love you!」でも指原を抜いた場面は圧倒的に多いので別に今回だけが異常ではない。指アンチは勉強不足で前の映像を見ていないのではないか?
「桜、みんなで食べた」HKT48 140214 Mステ
「控えめ I love you!」 HKT48 140905 Mステ

筆者が2年ほど前に40代男性の同僚にAKB48Gメンバーの写真を見せてどれくらいのメンバーを認識しているかを確認したところ、AKB48では高橋みなみ、渡辺麻友、小嶋陽菜の3人、HKT48は指原莉乃だけ。SKE48の両松井、NMB48の山本と渡辺美優紀は知らないという状況だった。まあ、SKE、NMBの両エースでもこんなところかなと。

テレビ朝日のMステの担当者にしてみれば、まだまだ全国的には無名の博多のグループの両センター(宮脇咲良、兒玉遥)にこだわってその映像を追うあまり、一般視聴者にチャンネルを換えられては困るので、知名度のある指原に映像を頻繁に集めるのはいたしかたがない。これはテレビ局の大人の事情でしょうがないのではないか。

指原がTwitterで「昔、本当にうつらなくてワンカットでファンのみんなとたくさん喜んだの嘘みたいだね。こんなリプがくるなんて、昔だったら考えられない。昔の自分に教えてあげたい。」とつぶやいていたが、このつぶやきはもっともで下記にあげた映像などはまさしく「サッシーを捜せ」とばかりに目を凝らしたがあまりに指原の出番が少ないのでそのときはなんとかもう少し正面の位置で長く映らないものかと思いブログ記事で指原の宣伝をするしかないと筆者なりに思ったものである。

101224 Mステ「Beginner、ポニテ、ヘビロテ」映像 指原19位後
111223 Mステ「Everyday、カチューシャ」映像 指原9位後
111223 Mステ「風は吹いている」映像 指原9位後
121005 Mステ「UZA」映像 指原4位後
131127 ベストアーティスト2013「ヘビロテ(お仕事)」 指原1位後

昨日の炎上騒ぎはこれで終わっていればいつものこととすまされたのだが、その後に別の狂人?から

「アイドルをゴミのように扱い、ファンの競争心を散々煽っているくせして何を言ってる? 指原、明後日、握手会でお前の鼻がひん曲がるくらいに思いっきりぶん殴ってやるよ。お前が無理そうなら矢吹奈子をボコボコに蹴り上げてやる」

という極めて物騒な脅迫投稿が指原のTwitterにされてさすがに「運営が警察に相談し」たようだ。早くこの狂人?を特定して指原や矢吹に害が及ばないように対応してもらいたい。

一般の企業に勤めている社会人ならSNS上でこのような発言をして特定されたら間違いなく自らの立場を危うくすることを承知しているから、投稿した人は学生か組織に従属しない自由業の人ではないかと推測したがこの一言の代償は重い。

以上

「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治座「HKT48指原莉乃座長公... | トップ | AKB48チームBシニア限定公演... »
最新の画像もっと見る

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事