AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃は、HKTメンバーにどう呼ばれているか(KC)

2012-07-25 06:00:32 | SKE48/NMB48/HKT48
指原莉乃は、HKTメンバーにどう呼ばれているか(KC)

ぐぐたすをチェックした。

さっしー    
本村
森保
古森
村重
谷口
研究生、今田
植木 、7月23日朝は、さっしーさん。夜は、さっしー

さっしーさん
穴井
松岡
中西智
若田部
熊沢
宮脇
研究生、江藤
研究生、仲西彩
研究生、安部
下野、さっしー   と呼びかけたいようだがまだ躊躇している。文末に引用。

さっしーしゃん
兒玉

指原さん
菅本


チェック結果気がついたこと。
1・メンバーの年齢と呼び方に相関関係はない。
2・研究生の更新頻度がメンバーより少ない。遠慮か、制限があるのかも。

3・谷口愛理の写真は、アイドル性が極めて高い。写真によって、いろんな表情を見せている。
HKTは宮脇咲良だけのグループではない。

4・深川舞子のホークス観戦記は、読みごたえあり。7月6日からぐぐたすが始まったばかりで、指原莉乃が出てくる記事はなかった。
5・田中菜津美は年齢制限でぐぐたすアカウントなし。
6・植木南央は、呼び捨て、さん付けを併用。他のメンバーが併用か否かは調べていない。

下野由貴7月12日
おはよーございます♪
「アサデス。」にさっしーが出てるよ!
さっしーさん大好き♥
昨日は、みなさん温かいコメントありがとうございます♪
これからも下野由貴をよろしくお願いします。

下野由貴7月11日
やさしく話しかけてくれたメンバーのみんな
いつも温かい声援を下さるファンのみなさん
本当にみなさんのおかげです。
ありがとうございました。
そして、わたしは
さっしー(って呼んでみました♥)と一緒に公演するのは今日が初めてでした!
これから、一緒に最強のチームを作っていきたいですねぇ(^^)

植木南央7月8日
握手楽しかったあ☆!
リラックスして話せまーした!
さっしーと中西さんが一緒に
写真撮ってくださいました♡♡
(さっしーって呼べた♡♡♡)
嬉しーっ(♡^x^♡)☆

植木南央7月5日
さっしーさん迎えての初日公演
終わりましたあ!
すっごく楽しかった!

植木南央7月4日
そして明日は、さっしーさんとの初めての公演です☆☆
もちろん、色んな感情はあるんですけど
新たなチームとしてのスタート。

植木南央6月25日
指原さんと盛り上げたい!
そして、指原さんに負けたくない!
とことん努力する!!!!

KC
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデルになりたいのは、指原... | トップ | 福岡ローカルアイドル、一番... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
"呼び名"とは… (ピーナッツ)
2012-07-25 23:43:58
"呼び名"とは、その人が希望する(相手との)距離感だと思う。
こんな例がある。
『木曜ヒルナンデス』にレギュラー出演することが決まった、平 愛梨…。バラエティーへのレギュラー出演は、最も、やってみたいことだった彼女。新しい挑戦…最初に悩んだことは、"ナンチャンを何と呼ぶか?"ということ。「南原さん」…イカンイカン、堅苦し過ぎる。「ナンチャン」…イヤイヤ、馴れ馴れし過ぎる。そして、あれから、1年半が経った今でも、彼女だけが、この芸能界で、南原のことを、「南原チャンさん」と呼ぶ。同曜日の村上信五が、「ナンさん」と呼んで、慕っているのとは、また違って、独特な距離感…新しいな、面白いな、と。
さて、HKTと指原の関係について…。たぶん、指原も、今、新鮮な気持ちでいると思うし、HKTの子も、"(常に)気持ち新しく、何かを創っていこう!"の精神でいると思う。だったら、平 愛梨じゃないけど、全く新しい呼び名で、呼んだったらいいのに!?…とか思う。どさくさに紛れてね…。また、その方が、指原も嬉しいと思うしね。既存の呼び方じゃない呼び名…。
そういう意味では、指原のことを、「さっしーしゃん」と呼んでいる…兒玉 遥に、少し興味を持った。だって、ちょいと、人とは違う接近の仕方じゃないですか!? なんか、したいんでしょうね!? お近づきになりたいんでしょうね!?
みんな、20代になって、「仕事」という概念が、周りから、沢山入ってくるようになると、また、変わってくると思うんだけど、特に、10代の今+女の子の場合は、"呼び名"って、結構、大事。本当に大事。それは、"あの人と、こんな関係を作りたいなぁ~"…その集約だったりする。男同志のそれとは、チョット違うような気がする。
あ、そやそや、意外に盲点…誰も、指原のこと、「莉乃ちゃん」と呼ばないんだね。呼んだったらいいのに…。
返信する
”さっしー”は・・・ (とおりすがり)
2012-07-28 09:16:09
指原本人が「さっしー」と呼んで欲しいとHKTメンに言っています。
でも、さすがにいきなり呼び捨ては躊躇するらしく、「さっしーさん」と呼んでいるメンバーも多いみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SKE48/NMB48/HKT48」カテゴリの最新記事