AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃・福田監督のインタビューより映画関連を引用します。(ナッキー)

2013-06-30 22:44:08 | 映画・芝居・ミュージカル・ドラマ
指原莉乃・福田監督のインタビューより映画関連を引用します。(ナッキー)

一つ前のときめき研究家さんの記事で、新宿ピカデリーで観た「ミューズの鏡」トークイベントを思い出しました。あの時にこの映画「俺はまだ本気出してないだけ」は話題になっていたのか、選抜総選挙分析ライターさんの記事を読み直してみましたが、よく分かりませんでした。
インタビューより、映画・演技に関する指原莉乃発言を引用・再録します。

原典をリンク
(司会)監督から見て、女優指原莉乃はどういう女優ですか?
(福田)まだ、女優と思っていないところがありますね。
(指原)そうですよ。わたし、女優じゃないもの。
(観客)笑い。
(福田)こんなに女優やりたくないと言っていて、映画まで主演していて、とんでもない子だと思うんですけどね。
(指原)なんで。違うんですよ。やらせてもらえるのなら、もちろんやりたいけど。自分で「私、女優になりたいんです。どや」みたいのは言えない。口が裂けても言いたくない。
(福田)あと、努力をしないです。
(指原)そんなことない。努力のかたまり。
(福田)うまくなろうという努力をしない。
(指原)そうですね。わたし練習というのはできないタイプなので。
(福田)セリフとかは覚えてくるが、空き時間とかでセリフを練習するとか、僕に質問してくることは一切ない。
(指原)そうなんですよ。

(指原)なにか、多分演技できないですよね。昨日見てて思ったんですが、すごく演技がへたなんですよ。
(司会)そうなんですか? 
(指原)演技がへたで笑っちゃった。
(司会)えー。僕も昨日の夜見たんですがすんなり入れましたよ。
(指原)えー。そうなんだ。わーい。
(福田)半年間やっていたんで、中途半端にはうまくなった。
(観客)笑い。
(福田)本当はこのひとのへたさを笑うドラマだったので、うまくなっちゃったときにどうしようかなぁと思ったんですが、映画の撮影時期がちょっと空いた時期があったら、すごくへたになって戻ってきた。

原典をリンク
(指原)わたし映画を映画館で見たことがほとんどなくて、だからこれを機にいっぱい映画を観ようと思います。
(福田)うそ!
(観客)大爆笑。
(福田)なんで簡単にそういうウソをつくんだよ。
(指原)うそじゃないですよ。映画は「恋空」が最後なんです。「恋空」が最後なんてやばくないですか?たしか小六くらいだから。
(福田)いまだにチーズケーキ作ってこないじゃないか。
(指原)だから、坂本さんが悪いのに指原のせいにしないでください。
(福田)さっき言われていたじゃないか。太田プロの偉いひとに。ちゃんとした女優さんとかは寝ないで作ると。
(指原)わたし女優さんとかではないですもの。
(観客)大爆笑。拍手。
(福田)今から映画見に来ている人を前に、女優じゃないと言うな、おまえ。

引用終わり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『俺はまだ本気出してないだ... | トップ | ツイッターより引用、大和田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・芝居・ミュージカル・ドラマ」カテゴリの最新記事