AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

SKE48チームS3rd 「制服の芽」公演 (ナッキー)

2010-02-21 15:43:12 | SKE48/NMB48/HKT48
SKE48チームS3rdステージ制服の芽公演を見ました。

「狼とプライド」
アイドルの王道、可愛らしさを強調した曲。

森紗雪が、石野真子に
矢神久美の代役石田安奈が、石川ひとみに
78デビューのライバル二人になぞらえてしまっている私の頭の中。
森紗雪が、浅香唯
石田安奈が、島田奈美とも。

考えてみると、AKB、SKEの曲には、アイドルの王道ど真ん中という曲は、意外に少ないと思います。


「枯れ葉のステーション」
KCさんは、奥村チヨの「終着駅」になぞらえていましたが、
筒美京平の名曲「哀愁のオリエント急行」(歌唱つちやかおり、82年)を思い出しました。

「哀愁のオリエント急行」のyoutube映像 2:00からの30秒の間奏のリズムの取り方は、アイドル史上秀逸の映像だと思う。
SKE48では、松下唯推しの私ですが、つちやかおりと松下唯は、背が低い、歌唱力がある、キャラクターが濃いという共通性があることに、気がつきました。


松井玲奈が休演で、高田詩織が歌いました。
チームKで秋元才加休演で、増田有華がソロ歌唱という役どころと同じ。

南野陽子(松井玲奈)の代わりに松本典子(高田詩織)が歌うイメージを頭の中で描いてしまいました。

SKE48公演の後で、名古屋でお会いした初対面の方 (アイドルには詳しくない)に、
このブログの記事を読んでいただいたら、松本明子なら知っているけど、松本典子はわからないとのことでした。

松本典子の写真

youtube 松本典子 友達の輪 
youtube 松本典子 歌 


ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« \"どんなアイドルが好きか?\"... | トップ | 川島みなみ 宮田夕紀 北条... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SKE48/NMB48/HKT48」カテゴリの最新記事