AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

ilovenacchan ペンネーム改名 → ナッキー

2008-10-28 06:08:01 | Weblog
このブログは、書き手が複数いるという点が、他のブログに比べて、ユニークです。
私は、ブログを始めた管理人から、頼まれて書きはじめました。
「毎日書けないので、自分が書かない日に書いて欲しい」と頼まれたのです。
私は元々、アイドリアン(アイドル鑑賞・研究家)としてのペンネームを持っていたのですが、ブログ原稿を書く時に、AKB48の誰の推しかが分かペンネームにしたかったので、

    ilovenacchan (アイ・ラブ・なっちゃん)

というペンネームで書き始めました。

最初の頃は、AKB48全般に関する感想を、スポット穴埋めで書いていましたが、だんだん書く回数が増えてきました。
6-7月  5
 8月   9
 9月  16
10月  55
今月は、SKE48に関してケイタイからたくさん投稿したのを含めると、1日に2通書いているペースです。

ilovenacchan というペンネームも気に入っていますが、
正直言いますと、これだけ多くの原稿を書いていると、長年使ってきて、自分の人格の一部でもある、本来のペンネームで書きたくなってきました。

そこで、本日から、ペンネームを ナッキー とします。
ただし、ブログの記事を読んだ人が、ナッキー と ilovenacchan が同一人物だと分かるように、 ナッキー(ilovenacchan)と併記することにします。 

AKB48のブログに、個人的な事情を書かせていただきましたが、今後とも、AKB48のことを考え続けて、読者の皆さんに楽しんでいただける原稿を書きたいと思いますので、宜しくお願いします。

平嶋夏海さん握手会 で由来を聞かれたというペンネームも ナッキー です。
ファンレターを書き始めたのは、ilovenacchanを名乗る前で、最初は本名だけ、途中から本名とナッキーを併記して書いています。

ナッキー(ilovenacchan)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐伯美香さんへのファンレタ... | トップ | AKB48 ブログという公平な競... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事