AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

HKT48春コンin SSAを見て(総選挙分析ライター)

2014-04-05 21:36:23 | SKE48/NMB48/HKT48
HKT48春コンin SSAを見て(総選挙分析ライター)


昨日のSKE48に引き続き、本日(2014年4月5日)はHKT48のコンサートを映画館で見てきた。SKEとはまた大きくティストが異なるHKTのコンサートだった。総じて言えば、AKB48Gの既存曲ではあるがたくさんの曲にも取り組んだり、運動会やマジックも取り入れ、意欲的ですごく明るく楽しいコンサートだった。そして指原の仕切りが九州福岡ツアーに続いてこの日も見事だった。観客を巻き込んでメンバーと一体となってコンサートを進行し楽しんでもらおうとするパワーを発揮していたと思う。

最初の出だしはメンバー全員白の体操服に紺の短パンという出で立ちで「HKT48」を歌ったから唖然とした。今から運動会でも始めようかという服装だ。その中で指原莉乃だけがブルマーを着用していたので、妙にエロッぽかった。

本日の公演ではSKE48から木本花音が初めて合流し挨拶をしたが、若いメンバーが多いHKTの中に木本が入ると完全に同化して見えた。木本は映画館の映像ではしょっちゅう抜かれたが本当に楽しそうな表情をしていたのが印象的だった。

ユニット曲ではHKTを卒業する中西智代梨と谷真理佳が歌った「あ~よかった」はさすがにジーンときた。宮脇咲良、森保まどか、松岡菜摘、穴井千尋、神志那結衣の「キャッツアイ」は歌よりも5人が粒ぞろいで衣装が大人びて魅力的だった。宮脇咲良は綺麗だった。兒玉遥、田島芽瑠、朝長美桜が歌ったキャンディーズの「春一番」はなつかしくて良かった。
「あ~よかった」中西智代梨、谷真理佳 140405 HKT48春コンin SSA
「CAT’S EYE」宮脇、森保、松岡、穴井、神志那140405 HKT48春コンin SSA
「春一番」兒玉 田島 朝長140405 HKT48春コンin SSA

指原はギタリストのマーティーフリードマンの演奏でアンルイスの「あゝ無情」をソロで歌った。これは非常に迫力があり、見ごたえがあった。指原の衣装もばっちし。欲を言えば指原の声量がもう少しあればギターに負けなかったのだが、いかんせんギターのパワーが凄かった。この日の見せ場の一つ。
「あゝ無情」指原莉乃 140405 HKT48春コンin SSA

HKT48のメンバー全員で歌った「セーラー服を脱がさないで」は2番の歌詞までしっかり歌ったので楽しく聞けた。今聞いても恥ずかしくなるような歌詞をメンバーがいろいろな表情で歌っていたのがよかった。
「セーラー服を脱がさないで」HKT48 140405 HKT48春コンin SSA

新しい試みとして、「GIVE ME FIVE!」では、あらかじめ観客に配っていた運営配布のサイリウムを指原の号令のもと観客の協力を得て観客席を赤、青、黄色、緑、ピンクにしてしまうというイキなことに挑戦した。ここでの場内の一体感は映画館でも伝わって来た。これが、アンコールの際、「桜、みんなで食べた」のときに自然に場内が一気にピンクになり、「メロンジュース」のときに緑に変わったので、このときのメンバーとファンの一体感は最高潮に達していたと思う。
「桜、みんなで食べた」HKT48 140405 HKT48春コンin SSA
「メロンジュース」 HKT48 140405 HKT48春コンin SSA

指原の説明によると本日のコンサートのために総合プロデューサーの秋元康氏が2曲を書き下ろしており、一曲はなこみく(矢吹奈子、田中美久)の「生意気リップス」、もう一曲は中西と谷の卒業を送るための「今君を想う」。なこみくは強力に推されている。
「生意気リップス」 なこみく(矢吹奈子&田中美久) 140405 HKT48春コンin SSA

メンバーが歌った「今君を想う」は圧巻だった。
「今 君を想う」HKT48 140405 春コンSSA

宮脇、兒玉、村重、中西、多田、朝長、田島、谷・・・そして指原も泣きながら歌っていた。よっぽど2人との別れが辛いのだろう。HKT48は若いチームだけに今回の組閣はちょっと酷かな、と思ってしまった。苦楽を共にしながら一気にここまで駆け上がって来たので、万感迫るものがあったのだろう。指原の号泣する姿はチーム一体となってがんばってきたメンバーを引き剥がされるつらさが表れているようにも見えた。

素晴らしい別れの一曲であり、その別れをあらわすシーンだった。


中西智代梨4/5 17:01 G+
HKT単独コンサートin埼玉スーパーアリーナおわりました。
たおれるくらいに泣いたな。こんなに泣いたの久しぶりだなぁー。メンバーもないてくれて、みんなの気持ちが暑すぎて火傷しそうだったぜ!笑っ。さっしーなんか過呼吸になりそうになるくらい泣いてくれて、息するのでいっぱいだった。
ほんとに今日はサイコーの思い出ができました!みなさん!感動をありがとうございます!
またあとで、詳しく書くね!今は胸がいっぱいやから、おちついてからね!

中西智代梨4/5 23:52 G+
埼玉スーパーアリーナ、思い出すだけで楽しくなるくらいほんとたのしかった!最初は体操服ででてきて、サボテン、ピラミッドつくってみんなと大玉転がしして開場が1つになってさいこーでした!ユニットではちょりまりで花*花さんのあーよかったを歌わせていただいて、衣装も花でいっぱいで素敵な時間でした!必殺テレポートでほんとにテレポートしちゃったり、ペンライトで開場全部をいろんな色にしたり、思い出すだけで沢山あるなあー!!あと!初めてのボイパに挑戦しました!みんなびっくりしてくれたみたいで練習した甲斐がありました!あんま時間がなくて3回しかレッスンできんくて、でも自分でもここまでできるようになるなんておもってなかったー。人間やる気をだせば出来るやなっておもったよ!!!
ほんとに沢山書きたいことあるんやけど、一番は、今、君を想う。この歌は私の涙腺を破壊するすごく大好きな曲。ちよりとまりかの曲ができるなんて、それに秋元さんが書いてくださるなんて、もう素敵すぎるプレゼントでした。最初メロディだけ聞いたとき、涙がとまらなくて枕をびしょびしょにしちゃいました。それくらい、私はHKTに沢山の思い出があるんだなあっておもった。メンバーみんなでこの曲を聞いたとき、泣いてるメンバーもいて、その涙にまたつられちゃうから、もうレッスンからやばかったです。
なんて書けばいいかわからんけど、ライブがおわってほしくないって思う自分がいて、でも時間は過ぎて、前に進む道しかもうないんだっておもって、チームHの千秋楽も4/17に決まって、HKTでいられる時間はあと少しだけど、この少しの時間をメンバーとみなさんと楽しんで、AKBとしての中西智代梨も認めてもらって、好きになってもらって、今を大切に精一杯生きたいとおもいます!
ほんとにありがとうございました!そして、また応援よろしくお願いします!!!

谷真理佳4/7 01:35 G+
そして4月5日!HKT48 単独コンサート。一曲一曲、、本当にあっという間でした。。『時がこのまま止まればいいのに、、』 なんて漫画みたいな事ロマンティックな事を何回も思ったり、、嬉しいことも沢山あったな♪♪ ちよっさんと一緒に『花*花』さんの!!!!名曲『♪あーよかった』を大きなステージで二人で歌わせて頂いた事。
それと一番は。『今、君を想う』 もう。。瞳からダイヤモンドが止まりませんでした。みんなも泣いてた、、ありがとう。素敵なメロディー。本当に。感謝の言葉しかないです、秋元先生さまが書いて下さるなんて本当に夢のようです。大好きなメンバーみんなと一緒に歌えた事、皆様の笑顔を見れた事。まだまだ沢山。『寂しくない!』って言ったら嘘になるけど自分で選んだ道。どんな道になるのかは自分次第!なんか、、ドキドキしますね(笑) これからも見守って下さると嬉しいです!背中を押してほしいです。谷真理佳!微力ですが自分に出来ることを少しでも、精一杯全力、成長出きるように頑張ります!なんでもします!お風呂掃除でも洗濯でもなんでも!!ん?とにくかくこの、三日間沢山。言葉では書けないくらいのことを学べました。そして、とっても幸せでした。皆様。本当の本当にありがとうございました!!!

木本花音4/5 16:44 G+
埼玉スーパーアリーナ、HKT単独LIVE、楽しかったー!
HKTとしての初ステージ、ほんとに感動した。


2014.04.05『HKT48単独コンサート』AKB48グループ春コンinさいたまスーパーアリーナ 思い出は全部ここに捨てていけ!セットリスト 2014年4月5日(土) 開場10:30 / 開演12:00(ネットより転載)

M00.Overture
M01.HKT48
M02.言い訳Maybe
M03.Only today
M04.10年桜
MC
M05.Dear my tearcher (新チームH)
M06.呼び捨てファンタジー(新チームKIV)
M07.恋するフォーチュンクッキー
M08.明日は明日の君が生まれる
「明日は明日の君が生まれる」指原、田島、朝長、兒玉、宮脇 140405 春コンSSA
参考「明日は明日の君が生まれる」 PV 秋元、宮澤、中西 070627 リリース
M09.そばかすのキス (研究生)
M10.BINGO!
M11.飛べないアゲハチョウ
M12.How come?
MC
M13.Body & Soul / SPEEDカバー (村重、本村、矢吹、田中美)
M14.あ~よかった / 花花カバー (中西、谷)
「あ~よかった」中西智代梨、谷真理佳 140405 HKT48春コンin SSA
M15.キャッツアイ / 杏里カバー(宮脇、森保、松岡、穴井、神志那)
「CAT’S EYE」宮脇、森保、松岡、穴井、神志那140405 HKT48春コンin SSA
M16.卒業 / 斉藤由貴カバー(多田、木本、熊沢、栗原)
「卒業」多田、木本、熊沢、栗原140405 HKT48春コンin SSA
M17.春一番 / キャンディーズカバー(兒玉 田島 朝長)
「春一番」兒玉 田島 朝長140405 HKT48春コンin SSA
M18.あゝ無情 / アンルイスカバー(指原 Gt.マーティーフリードマン)
「あゝ無情」指原莉乃 140405 HKT48春コンin SSA
M19.セーラー服を脱がさないで / おニャン子クラブカバー
「セーラー服を脱がさないで」HKT48 140405 HKT48春コンin SSA
MC
M20.生意気リップス(田中美、矢吹)
「生意気リップス」 なこみく(矢吹奈子&田中美久) 140405 HKT48春コンin SSA
M21.君だけにChu!Chu!Chu!
M22.必殺テレポート(多田、宮脇、兒玉、指原)
M23.GIVE ME FIVE
MC
M24.お願いヴァレンティヌ
「お願いヴァレンティヌ」HKT48 140405 HKT48春コンin SSA
M25.既読スルー
M26.昔の彼氏のお兄ちゃんとつき合うということ
MC
M27.RIVER(中西ボイスパーカッション)
「RIVER、GAGAGA」 HKT48 140405 HKT48春コンin SSA
M28.GAGAGA
M29.美しい稲妻
M30.カモネギックス
M31.ロマンス、イラネ
M32.アイサレルトイウコト
M33.純情U-19
M34.片想いFinally
M35.RIVER
M36.君はどうして
M37.初恋バタフライ
「初恋バタフライ、ウインクは3回」 HKT48 140405 HKT48春コンin SSA
M38.ウインクは3回
M39.君のことが好きやけん
M40.スキスキスキップ
「スキ!スキ!スキップ!」HKT48 140405 HKT48春コンin SSA
M41.今君を想う
「今 君を想う」HKT48 140405 春コンSSA
本編終了
EC1.ロックだよ、人生は・・・
EC2. 大声ダイヤモンド
EC3. 桜、みんなで食べた
「桜、みんなで食べた」HKT48 140405 HKT48春コンin SSA
EC4.メロンジュース
「メロンジュース」 HKT48 140405 HKT48春コンin SSA
終了

「140405 HKT48春コンin SSA 1」 HKT48
「140405 HKT48春コンin SSA 2」 HKT48
「140405 HKT48春コンin SSA 3」 HKT48
「140405 HKT48春コンin SSA 4」 HKT48


以上


「HKT48、NMB48映像」
「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48グループメンバー記事一覧」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦野一美がAKB48に残っていた... | トップ | 名前は「記号」にすぎない(... »
最新の画像もっと見る

SKE48/NMB48/HKT48」カテゴリの最新記事