AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃「あの子にあいたい!」あの子は城恵理子?(総選挙分析ライター)

2013-10-16 00:27:50 | 分析系 メンバー
指原莉乃「あの子にあいたい!」あの子は城恵理子?(総選挙分析ライター)


指原の10月14日のGoogle+に以下のような意味深の囁きが載った。

指原莉乃 2013/10/14 20:27
「みるきっすとメール。やっぱりみるきはいい子だし強いし、すてき。ごはんいってみたいな。
指原ははやく、あの子にあいたい!!!(((o(゜▽゜)o))) たのしみだなあ

前半部分はNMB48の渡辺美優紀とメールを交わした、渡辺はいい子で『強い』から素敵とある。はて、何が『強い』のか?
後半部分の「指原ははやく、あの子にあいたい!たのしみだなあ」の『あの子』は渡辺ではない誰かのようだが、一体誰なのか?

そこで、渡辺美優紀のGoogle+を見てみると、昨年9月28日をもってNMB48を卒業した城恵理子が10/13の大阪城ホールで行われたNMB48の3周年記念公演で研究生としてNMBに復帰するとのサプライズ発表があり、このことに対して城を「支えてあげたい」しファンのみなさんも「支えてあげてください」と力強く語っていた。自分の想いをはっきり言った渡辺を指原は「いい子で『強い』し、素敵」と言ったのではないかと推察した。
城恵理子挨拶映像

渡辺美優紀10/14 11:20
「おはようo(`ω´ )o・ 爆睡したぜー\(^o^)/笑 昨日はいろいろありましたねぇー( ゜д゜)...まず、城ちゃんの復帰です。わたし個人的には次は後悔したくないなぁって。ちゃんと支えてあげたいなぁって思います。あのときすごく胸が苦しかったし、なにより城が辛そうでした。でも卒業して戻ってくるって、相当な覚悟がないと出来ないことだとわたしは感じました。
そして城のことを待っててくれたファンのみなさん、城の力で這い上がってくるのを、わたしも見守りつつ支えれるようにがんばるので、みなさんも支えてあげてください。これはわたしだけの気持ちです。もちろんいろんな気持ちのメンバーがいて当然です。その気持ちもすごく理解できるので、そういう気持ちがあるというのは、これからのNMBを支えてくださるスタッフさんもわかってくれていると信じています。」


もし、この推察があたっていたとするならば、指原がはやく会いたいと言った『あの子』とは、城恵理子のI可能性がある。

指原は「いろんなところで芽が出そうな子をすごく可愛がる」とAKB48グループの総合プロデューサーの秋元康氏が以前言っていたように、指原はAKBGの可愛い若手メンバーと仲がよく、城もそのうちの一人だった。今回の件があったので、指原のGoogle+をさかのぼってみると昨年の3月から城が辞めた9月までかなり頻繁に出ており、9月3日には城が指原に「悩んでること、聞いてもらった」との記載があるので、指原と城は相当仲がよかったようだ。


指原莉乃 3/16 19:55 「新公演でナターシャをするチームMの子に、狩人ネームつけた!!わーい」
城恵理子 3/17 2:48 「お疲れ様です(^^)指原さん、面白くてスキ!!です(^-^)/」

指原莉乃 3/20 5:19 「あかんねむいなこれ」
城恵理子 3/20 6:05 「おはようございます(^^)今日も1日気分上々で頑張りましょう!!!!」
城恵理子 3/20 6:11 「私もまだ眠たいです」

指原莉乃 3/21 0:59 「きんぎょみながら、お願いランキングなう。れなきれい」
城恵理子 3/21 1:01 「お疲れ様です(^^)」
指原莉乃 3/21 1:03 「ジョー!!」

指原莉乃 3/21 20:12 「フライデー撮影してました!そしていまから収録なので、生放送出れず…楽屋でみてます!!!」
城恵理子 3/21 20:15 「お疲れ様です(^^) 私は今撮影してます★ 収録頑張って下さいね!!」
城恵理子 3/21 20:11 「時間たつのハヤッ(゜ロ゜) 今、東京で撮影してるよ!!!」
指原莉乃 3/21 20:47 「ジョー!!!」

城恵理子 3/27 16:18 「ととキング発見!!!」
指原莉乃 3/27 16:37 「じょー」

指原莉乃 4/2 11:10 「いいともです! 今日から月曜日ー!」
城恵理子 4/2 11:30 「頑張って下さいね(^^)」

指原莉乃 4/4 0:49 「しーちゃーん!!!」
城恵理子 4/4 0:51 「指原さぁぁん」

指原莉乃 4/15 10:19 「一番好きなアイドルは?とよく聞かれる。ほんとにこまる。えりりんも一番すきだし、くまいちゃんも一番すきだし、生田さんも一番すきだし…とにかく何事も一番すきなものが多すぎる」
指原莉乃 4/15 10:27 「みんなかわいいからしょうがない。ぱるるもみおりんもあみもひらりーもじょーちゃんもこだまちゃんもみんなすき…」
指原莉乃 4/15 10:28 「だれにでも一番すきっていっちゃう癖はなおしたい。ぱるるうーいちばんすきだよおおおーん。じょーちゃんも、りぽぽも一番すきだよおおん」

指原莉乃 4/16 17:45 「なぜか大家と一緒にいます」
城恵理子 4/16 17:57 「指原さぁん!!!」

指原莉乃 4/28 11:40 「きょうはおやすみ。ゆっくりまったりしようとおもう…ごはんをつくってみた。アボカドパスタ…。まったり」
城恵理子 4/28 11:52 「お疲れ様です*NMBは今日握手会です。頑張るジョー★」

指原莉乃 5/5 9:33 「じょー!がんばれ!じょー!!!」

指原莉乃 5/15 0:20 「小森とのメールやりとり→サリハラマツリダ!→なにそれ→わっしょいわっしょい!指祭り!→わっしょい!よろしくね→よろしくな!!(以下変な怖い顔文字が続く) さしこも!→怖い、おやすみ」
城恵理子 5/15 0:21 「指原さん」

指原莉乃 6/4 8:32 「ねむい」
城恵理子 6/4 8:35 「アカン。指原さん(。 )おはようございます」

城恵理子 6/8 22:19 「雨に濡れた。びちょびちょ。寒い(。 )」
指原莉乃 6/8 22:26 「じょー」

指原莉乃 6/8 22:31 「仲のいい後輩をよく聞かれる。難しい。AKBの後輩に推しメンはいないかなー。好きな後輩はみんなー。仲のいい後輩…今おもいつくのは、ジョーとパルルとヒラリーとかなのかなー。ミルキーとかも仲いいとおもう。ダースーとも良く話すとおもう。難しい質問である。」

指原莉乃 7/13 22:52 「かしわげかしわげちゃん!!!!!!!!」
城恵理子 7/13 22:53 「かしわげちゃん」
城恵理子 7/13 22:54 「おめでとうございます」

城恵理子 7/17 10:58 「今日はねぇ( ^ω^ )ニコニコ。7時30分に起こされたの (笑)」
指原莉乃 7/17 11:21 「ジョー」

指原莉乃 8/20 1:09 「録画してた日曜×芸人みてたらヨシマサさんでてきた!すげー。そしてヒラリーにこの間おみやげをもらった!名前の入ったかわいいキーホルダー。わざわざ名前いれてくれたらしい。うれしい ひらりーありがとー!!!大切にするねー!さあ寝ようかな(・Å・)おやすみなさい」
城恵理子 8/20 1:11 「おやすみなさい!!」

城恵理子 9/3 0:00 「やっぱり指原さんと話すと落ち着く(p´ω`q)」
指原莉乃 9/3 0:02 「少しだったけどまた話そう(.・v・)ノちゃんじょー
城恵理子 9/3 0:03 「ありがとうございました。」
城恵理子 9/3 0:04 「指原さん大好きです」
城恵理子 9/3 0:09 「悩んでること、聞いてもらった(´(ェ)`)」

指原莉乃 9/28 22:27 「ちゃんじょ」
城恵理子 「卒業公演終わりました!!ムゥッチャ楽しかったよ-☆後悔はしていません。今日まで本当にありがとうございました」


一方で、昨年城がNMB48を辞めた理由は、今年の2月1日に見た「DOCUMENTRAY OF AKB48」の中で、前田敦子が昨年8月に辞めてしまい、「ポスト前田敦子」と呼ばれていた城がそのプレッシャーに耐えきれなくなったと城自らが語っていた。だが、辞めてから自分にしかない魅力があるということに気づいて悔しかったと言っていた。


前田さんが一気にやめちゃって、なんやろ、ポスト前田って言われていたじゃないですか。その責任感みたいというのがあって、辞めるか辞めないか迷っちゃって、でもやっぱり勉強しようと思って辞めました。」
「たいへんでした。なんかすごい重たかった。気が重いっていうか。なんか楽しいけど、間違えたらあかんとかそういうプレッシャーが大きくてよく泣いていましたね。公演終わりに。」
「私よりダンス上手い子、可愛い子がいて、歌がうまい子もいるのに。なんで私なんやろうって思ってました。」
メンバーには、城ちゃんにしか持っていない魅力があるみたいに言われて、そんなのがある、そこに気づけたら、たぶんよかったんですけれど、気づけなかったのでそこはちょっと悔しかったです。」(城恵理子のインタビューより)


今回のNMBへの復帰はその悔しい思いが城本人の中で増幅したのかもしれない。

指原は城が辞めるに至った際に相談を受けているので、「はやく会って」アドバイスをしたいのではないか。

以上

「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曽野綾子のAKB批判を書いた理... | トップ | フラップガールズスクール 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事