AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

AKB48チームB4th 5月6日昼公演 MC(ナッキー)

2009-05-08 00:27:29 | チームB
MC1 柏木由紀休演で、司会は仲谷明香
お題は、渡り廊下走り隊のセカンドシングル「やる気花火」が発売になりましたが、皆さんがやる気を出す気になった一言を教えてください。

内田眞由美(研究生・自分のポジション):はるきゃんとカラオケに行って、ジャンヌダルクの激しい歌を歌った時。(はるきゃんが歌うのを聴いた時、だったかもしれません)

補足:ジャンヌダルクと言ったので、「鏡の中のジャンヌダルク」がカラオケに入っているのかと誤解しましたが、そういう名前のグループがいるんですね。(ネットでチェックした結果)アイドル以外の音楽についての知識は皆無の私です。
このブログのライターで、アイドル以外の音楽の知識が少ない順で、ナッキー・ときめき研究家さん・KCさん・ブログ管理人さん・ゆきともファンさん、でしょうか。例えば、EXILEってかなり有名な歌手だと思いますが、私は1曲も知りません。今は歌番組をハードディスクで、アイドル以外を飛ばして見るので、他のジャンルの歌手は全く分からなくなりました。昔の歌だったら、大嫌いだった演歌の歌も、歌番組で聴いていて、たくさん知っています。
このブログライターの中で、tontanさんとベンジャミンさんは、アイドル以外の話をするほどお話したことがないので、把握できていません。ベンジャミンさんが、洋楽を全く知らなくて、アイドルしか聴いていないとしたらすごい。自分が学生時代に、洋楽しか聴かない友人がいたので、その逆ですが。

中塚智実:(一瞬お題を忘れて)何だったけ??? (隣のまゆゆから教わる) チームKのDVDを見て、推しの早野薫さんを見た時です。

渡辺麻友: サウンドホライズン(?)の曲です。毎朝聴いています。うん、そうです。今日は何曜日か分からないけど、がんばろー!

仲谷明香(普段は3列目だけど、この日は柏木由紀の位置): ポケモンのピカチューのまねをして、友達にほめられた時。それが、声優になろうと、やる気が出た一言でした。

多田愛佳: (キャッチフレーズで、この日は、てへ をやりました) DSI ときめきメモリアル2ndで、狙っている佐伯君に、「愛佳」って言われる時。

補足:指原莉乃のメールブログにも、頻繁に登場している「ときメモ」。10年以上も前に実写映画をビデオで見た記憶があります。榎本加奈子、吹石一恵(父親がプロ野球選手という意味では、倉持明日香の先輩)

平嶋夏海: 一に努力、二に根性、三四がなくて、五になっちゃん (キャッチフレーズ、女は度胸・てやんで ではありませんでした。)
渡り廊下走り隊のイベントで、大分に行った時に、「イベント終わった後で、小さな子が、初恋ダッシュを口ずさんで、帰って行ったよ」と言われた時です。やる気がでる一言でした。渡り廊下走り隊も、AKB48 (としても、がんばるという趣旨の発言 顔を見つめていたので、メモがとれません。)

2列目
小森美果(研究生 佐伯美香のアンダー): 学校で、新しい筆箱に変えた時に、勉強やる気がでました。
感想:ピントがすこしずれているMCが楽しい。意外性の面白さ。

米澤留美: 私は公演とかコンサートの舞台裏で緊張するタイプで、ステージに立つと余裕が出るのですが。ステージに立つ前に、マネージャーから「よね、かましてこい」と言われるとやる気がでます。

仁藤萌乃: 舞台裏でメンバーに励まされた時と、ごはんを食べた時です。今日は食べすぎて、お腹が、いがった(?)という感じです。

大家志津香(研究生 浦野一美のアンダー): 「海猿」という映画に、「もう限界です」という台詞に対して、教官が、「人は限界を超えたら死ぬんだ」と言うところです。今日も生きています。 (客席より、笑い)

仲川遥香: (キャッチフレーズの「はるごん来た、はるごん来た、どこに来た」に、指原莉乃が「ここ」と茶々を入れる) 渡り廊下走り隊のイベントで、大分ハーモニーランドに行きました。GWなのに、大分の指原が来てくれなかったのが寂しかったです。
指原: 何で、私が悪いみたいな。
仲川: お客さんに来ていただけるとやる気がでます。高校3年生らしい公演にしたいです。

3列目
片山陽加: (キャッチフレーズの前に)高校3年生らしくって、何でしょうね。
片山; 私は、ほめられると伸びるタイプなんですが、片山家でオンデマンドを見ていて、母親が、ここがダメだった、あそこがダメだったと言ってきます。私は母親を信頼しているので、アドバイスしてくれて、何くそって思った時にやる気がでます。なっちゃんが言っていたように、GWの最終日、ここに来てよかったと思える公演にしたいです。

小原春香: ケイタイを変えました。絵文字の登録するのが面倒くさくて、選べる絵文字だけ使っていたら、妹から、「これ春ちゃんじゃない」と言われて、やる気を出して、絵文字をたくさん登録しました。春ちゃんは、きゅるるんじゃないとダメなんです。

指原莉乃: (いつもの私の性格って、白・黒・灰色のキャッチはこの日はなし) 
指原: きゅるるんの絵文字がとてもうざい大分県出身指原莉乃です。学校のテストの点数が悪くで、楽屋で、仲川さんに「指原、どうしよう」と愚痴こぼしたら、「遥香がいるから、いいじゃん」と言われました。次に、小原さんに、「晴香がいるから、いいじゃん」と言われました。
感想:お題に答えていないけど、指原のMCは面白い。

野中美郷(研究生 柏木由紀のアンダー): 勉強が嫌いで、テストがあると、友達に明日が最後だからがんばろうと言われた時、やる気がでました。今日は初めてのチームBのアンダーです。

田名部生来: 母親がまゆゆにはまっていて、電話すると掛け声をかけてきて、それが、やる気花火の「よいしょ」だと分かりました。それを聞くとやる気がでます。片山家の母親とちがって、お茶目な母親です。

MC2 愛しきナターシャの後
ドリアン指原: (自己紹介キャッチフレーズと変えている)とにかく今は乱れている髪を直したいドリアン指原です。
ディーバス片山: お題は、チーム狩人。に入れたいメンバー、入れたくないメンバーです。
グロリアス田名部: スーパーもなか (野中美郷)を入れたい。
指原: おれたち色ものだから、入ってくれるかなあ。もなかは、きゅるるんって感じだぜ。
片山: 小森ちゃん。天然だけど、ハードに歌うところを見てみたい。
指原: 入れたくないのは、小原。ヘッドバンキングやってくれって頼んだら、「きゅるるん、そんなこわいことできなーーい」と言われた。

MC3前半(左から、片山・多田・仁藤・平嶋・田名部・仲川・指原・野中)

平嶋: さてさて、今日はですね、5月10日の母の日に向けて、母の日の思い出について。
仲川: 去年、高2だから、ちゃんとしたものをあげようと、セーターをプレゼントしたら、喜んでくれて、お礼に(私の)好きなカレーを作ってくれた。
指原: かわいくて、いい話なのに、小学生のエピソードみたい。

片山: お花をあげると、プリザーブ処理をして、永久保存にしてくれている。
平嶋: 毎年、増えていくんだ。
仲川: ポケモンの何とかリザーブみたいに。
指原: やめて。

平嶋: 美郷ちゃんは。
野中: 枕元にストラップをおいた。かわいいウサギちゃんの。
??: サンタクロースか
??: お母さん、ストラップつけてくれているの。
野中: つけていない。
平嶋: きっと、大切にとってあるよ。
指原: 何、そのフォロー。

多田: 渡り廊下走り隊のイベントで、名古屋、大分行った時、お父さんも外泊で、お母さんから、早く帰ってきてってメールがきた。

仲川; サッシーのママは、そんなことするの?
??: サッシーのお母さんのことって、聞いたことないよ。
指原: 指原は、こち亀の96巻を2冊持っていたので、1冊母の日にプレゼントした。
仲川: お母さんを大事いしないとダメよ。

大家: お母さんを大事にしないと、(と、うなりながら入場)

MC3後半(左から、大家・小森・小原・渡辺・米澤・仲谷・中塚・内田)

米澤: GWはどうすごしました。
大家: 昨日以外は、シアターで出演でした。
米澤: ずっと、シアターに見に来ていただいているお客さんもいる。

内田: 私の両親は、GWいつも仕事なので、どこにも連れて行ってもらったことがないので、いつも妄想しています。サマーランドに行ってきました。
大家: 妄想にしては、近場だね。
米澤: パリ公演のパリとか、行ってみたら。
内田: 今度、パリに行ってみます。

小森: レッスンでした。
大家: 毎日一緒だね。 

渡辺: 3月、じゃなくて5月 (何言っているだろう、私)。5月の3日から5日は、渡り廊下走り隊のイベントで、4日は名古屋、5日は大分ハーモニーランド。キティちゃんの着ぐるみ、可愛かった。名古屋は、栄のSKE48劇場。松下唯ちゃんが、オタクであることが分かった。まゆと趣味が一緒。
米澤: お笑いの趣味?
渡辺: 違うよ。二次元、二次元。仮面ライダーキバの推しが、リュータロスていうのまで同じ。
米澤: まゆ、よかったね、SKEの子と仲良くなって。これまで、SKE48と言えば、新海里奈の物まねだったけど。

米澤: 春ちゃんは、私の誘いを断って、どこに行ったの。
小原: おとといは、A公演、昨日は家族と観光。
米澤: はっさくゼリー貰った。
小原: 広島のお土産。
大家: 何でいつも、それ?

前半組が入場

仲川: サッシーが大分来てくれなかった。
指原: もうそのネタいいだろう。そろそろ許してくれよ。
渡辺: 大分ハーモニーランドは、夢と希望にあふれていました。このシアターも夢と希望の素敵な場所にしたいと思います。私たちは、・・・(いつもと同じ、締めの言葉)


アンコール 一発芸は、小原春香: はっさくゼリーの絵を描きます。
(描いている間に、客席より、きゅるるんコール)
(描き終わり、センター、下手、上手と見せる)
鼻がフォークになっているところが、特長です。
アンコール、行くけーね。どうぞ。

補足:最後の一言は、広島弁です。

補足:
メールブログによると、5月5日は、大家志津香・内田眞由美・野中美郷・小森美果・上遠野瑞穂・前田亜美の6人がレッスン。
メモリストによると、5月5日は、石田晴香・松井咲子・岩佐美咲・佐藤すみれ・林彩乃の5人は、K公演出演。
どちらにもいないのが、菊地あやか・鈴木紫帆里・鈴木まりや。

ナッキー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内田眞由美すっぴん AKB48チ... | トップ | 5月7日 チームK5th「逆上が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事