AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

研究生公演 ちょっと不満 (ナッキー)

2009-04-29 08:58:15 | 研究生/チーム4
月曜日の研究生公演には、チームA佐藤亜美菜、チームB指原莉乃、中塚智実が出演したそうですが、研究生から昇格したメンバーへの えこひいき と感じて、ちょっと不満です。

AKB48のメンバーがアイドルとして成長するのに、一番よい方法は、自分のチーム以外のステージを経験することのように感じます。

チームA、チームKのメンバーの多くは、ひまわり組公演で、新しく生まれ変わったように成長できたと感じたし、
研究生も、3つのチームのアンダーと、研究生公演と、複数のステージを経験しているからこそ、成長していると思うのです。

さて、このような、AKB48の歴史の中で、成長するチャンスを与えられていないのは、チームBのオリジナルメンバーです。

選抜として、他のチームの選抜とシアター以外のステージで磨きがかかっている渡辺麻友・柏木由紀は、いいでしょう。

選抜でもあり、研究生時代から、チームBに昇格してからも他のチームでステージをふんだ、指原莉乃・仁藤萌乃は、恵まれています。

渡り廊下走り隊のメンバーは、他のメンバーとの共演はないけど、独自の活動をしているから、十分に外の空気をすっています。ドラマやお芝居の仕事を経験しているシンディも。

研究生出身の小原春香・中塚智実も、いろんなステージを経験しています。

一番冷遇されているのが、この中に入らない
片山陽加
米澤瑠美
仲谷明香
田名部生来
佐伯美香

このメンバーに、他のチームのアンダーをやらせてあげたい。
チームAの佐藤亜美菜が、K4の河西智美ポジションや、B4研究生公演に出演しているように、同じチャンスを与えてあげたい、と切に思います。

この5人は、見放されているから、チャンスがないのか、とは思いませんが、不安を感じることもあります。
佐伯美香は療養中ですが、他の4人がいろんな公演に出演することになれば、佐伯美香が復帰した時に彼女も同じように他の公演に出演することになり、ブログ管理人さんの気合も入り、このブログはさらに充実することでしょう。
指原・中塚の研究生公演出演は、佐伯美香の出演ステージを増やすことにつながらないと、私の直感は警告しています。

全てのメンバーに、公平にチャンスを与えることはできない現実は理解しますが、冷遇され続けるメンバーをかかえるチームBファンとしては、「指原や中塚を出演させるなら、出演させるメンバーがいるだろう」と、ちょっと不満の意を表しておきます。

研究生公演で見たいメンバーは、一推しの平嶋夏海ですが、なっちゃんよりも、片山・米澤・仲谷・田名部・佐伯を優先させて欲しいです。

ナッキー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研究生公演が面白い! | トップ | 新劇場は指定券販売? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片山さん、Kのアンダー! (アキ)
2009-04-29 17:07:03
非常に共感できるエントリーだなあと
思ってたら、今日のKで片山さんが
小野さんアンダーでしかもユニット
までやったとか。

夜は交代しちゃうとしたら、オンデマ
ンドは難しいかな。


返信する
コメントありがとうございました。 (ナッキー)
2009-05-02 22:47:53
アキさん

コメントありがとう。
前回、ジャンヌ(まゆゆ)の指摘もありがとうございました。
自分の記事は、あまりに、チームBひいきかと、書いた後思いましたが、共感していただける方がいらっしゃって、うれしかったです。

ナッキー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究生/チーム4」カテゴリの最新記事