AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

AKB48 チームB4th 5月19日 MC2まで (ナッキー)

2009-05-21 12:38:11 | チームB
MC1のお題は、買ってしまったけど、無駄なもの。

(1列目)
内田: バナナが好き。たくさん買って腐らせてしまった。

中塚: キャラクターものの鉛筆。

仁藤: サッシーお勧めのお菓子を買ったのに、更にお菓子を買ってしまい、無駄になった。

柏木: チームBで中国に行った時、薬局で、ラメのパウダー、迷ったけど、はーちゃんと買った。3000円くらい。二人とも、使う前になくしてしまった。

多田: 原宿ボディーラインにて、冬のコートを買った。ママから、こんなのいつ着るのと言われた。

平嶋: 今日も、一に努力、二に根性、三、四がなくて、五になっちゃん。漫画を同じ巻を買ってしまう。間違いやすいのが、ライフ、初カレ。買い間違いに気をつけましょう。ここに来ている250人全員と目があわせられるように、がんばり なっちゃん しちゃいます。

(2列目)
小森(佐伯のアンダー): ついついチョコレートを買っちゃう。

米澤: タピオカジュース。おなかがいっぱいのときでも買っちゃう。腸炎になった時も買っていまい、飲んだらおなか痛くなった。250人全員と目があわせられるようにと夏海が言ったけど、250人が一回でも私に振り向くようにがんばります。

中田(渡辺のアンダー): リボンを買ってしまうけど、勇気がなくて、つけたことがない。浦野さんを誘って、つけたい。

大家(浦野のアンダー): 学校の旅行で広島に行った時、ピッチを持たされていて、先生から「広島は値切れば安くなる」とピッチにかかってきた。試してみようと、1500円の木刀を値切ったら、900円になったので買った。使わないので、男子生徒にあげた。ここに来たことがもったいないと思われないような公演にします。

仲川: (はるごん来た のキャッチフレーズ・歌の後で) 柱の中からやってきました。買ってしまって無駄なものは、レターセット。使わないじゃないですか。(客席から、エー!!!) メンバーと手紙交換とかしたい。するみたいなので、たぶん書きます。

感想:米澤瑠美が、なっちゃん でなく、夏海と呼び捨てにしたのが、印象に残りました。
中田ちさとの発言は、ティアラをつけているシンディだからという意味に聞こえました。
仲川遥香の発言に、ファンレターを書いているファンから、ブーイング的な反応あり、途中から発言内容を修正したように聞こえました。臨機応変の対応ができる子だなと。自分の発言がファンの気持ちを逆なでするかもしれないという想像力はなかったみたいだけど、否定的な反応に気づく力はあったようです。

(3列目)
片山: (キャッチフレーズ アレージョに対して、ファンより うぉー という声)
片山: ディズニーランドのグッズ。カチューシャは使うから無駄じゃないけど、ペンライトはディズニーランドを出たら使わない。もう一つ、ビレッジバンガードで買ったまずいジュース。見た目がコーラで、後味が麦茶。今日は、特殊なキャラを出していきたいと思います。

小原: ニュージーランドに旅行した時、トランク一杯にお菓子を買ったけど、帰国してから味が違っていて、「春香、食べれん」ってママに全部あげました。ママも食べていないと思います。無駄でした。

指原: (本日、少し鼻声) はなまるうどんで、醤油を売っていたので、つい買ってしまった。家に帰って、「さしこ、(料理)作れん」。使っていないので、もったいなかったです。

仲谷: ホースを買いました。ガーデニングがしたくて。でも、していません。大人になったら、ガーデニングしたい。 しねーか? します!

田名部: 赤いものが好き。赤いものがそろっている巣鴨。

感想:指原莉乃が、小原春香の口調をまねしたところが面白かった。


M5 中塚・仁藤(渡辺ポジション)・内田
M6 多田・柏木・平嶋
M7 小森・仁藤・米澤
M8 多田(浦野ポジション)・仲川・仲谷・小原
多田: ランドセル 半そで、胸にピースマーク
仲川: コック (日替わりは、ご飯にノリタマかけて、チャーハンになります と発言)
仲谷: お花屋さん かすみ
小原: 婦人警官、半そで
BDは、
柏木: 看護婦
中塚: 学ラン
平嶋: 紺色のセーラー服 (私は初めて、見ました)
内田: ピンクのスーツ風 スカート
大家: 黄色、ガソリンスタンド風

M9: 田名部・指原・片山 指原の衣装はサングラス(防寒具風の帽子ではなかった)、足はソックスなしで生足。

MC2のお題は、手に入れたいもの
グロリアス田名部:この曲の盛り上がるところで、お客さんが、「オイ、オイ」とのるところ。みんなで言って欲しいっす。
ディーバス片山: 刺激が欲しい。足りない。変な意味でなく。ジェットコースターに乗っている時のような刺激。
ドリアン指原: オレは愛が欲しい。(客席より、フー) 4thになって初めて、フーって言われた。


ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雨のピアニスト」 大切な... | トップ | AKB48 5月19日 チームB4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事