AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃 運勢占いが面白い(総選挙分析ライター)

2016-08-26 20:20:00 | 分析系 メンバー
指原莉乃 運勢占いが面白い(総選挙分析ライター)


昨日8月25日の指原莉乃が出た『櫻井・有吉Theゲスト夜会』と『HKT48のおでかけ! 』二つの番組で偶然にも指原の運勢を占っていた。筆者はヒトの占いを聞いて占いが当たっていたかを後で検証するのが好きなので紹介する。

『櫻井・有吉Theゲスト夜会』では、ゲッターズ飯田の一番弟子のぷりあでぃす玲奈という占い師が指原の” 4つの素顔”と”未来予想”をしていた。

指原の” 4つの素顔”は
(占い師) 皆から愛されたい超ナルシストで自分が一番カワイイと思っている。人間としての引力が強く多くの人を惹きつける星の持ち主。闘争心が非常に強くライバルが出現すると奮い立つファイタータイプ。
(指原) 「今は芸能界でいろんなカワイイ人を見ましたから自分の感じは分かりましたけれど。そう(ナルシスト)かもしれない。ライバルがいた方が自分にも磨きがかかるというか頑張れますね」

(占い師) 周りの評価を気にしすぎるネガティヴ思考だがストレスを溜めすぎるとブチ切れる
(指原) 「(ブチ切れるには)え~そうなのかなぁ~。なんか、自分の評価が元々すごく気になる。だからエゴサーチ(自分の名前をネットでの評価をチェックすること)とか、すごくしちゃう。指原って検索したら悪口ばかり出てきちゃう。莉乃ちゃんと検索したら自分のことを好きな人ばかりなので莉乃ちゃんで検索するようにしている」

(占い師) カチンときたら立場が上の人でも噛みつく(→指原のコメントなし)

(占い師) 情にもろくダメ男を放っておけない性格で肌に密着するのが好き。性的欲求に関しては動物的で質より量を重視する。本来は理想が高く妥協できないタイプだが自分になついてくるダメ男を愛してしまう
(指原) 「SEXでキレイになるのがキャッチコピーなので。理想の男性は山崎賢人くん、二位は福士蒼汰くん。イケメンが好き」

指原の”未来予想”は
(占い師) 2016年 大きな選択を迫られる分岐の年。一生衣食住に困らない星の持ち主。芸能界以外のオススメの職業はクラブのママなどの水商売や旅館の女将(おかみ)などの接客業
(指原) 「さしこの部屋。やってみたい。確かに」

(占い師) 2018年 人生最大級のモテ期が到来!! かつてない程の男性が言い寄って来るので見極めが肝心!!
(指原) 「としは25~26歳。その時にちょうど(1年前に)辞めたら良いってことですよね。卒業前に(スキャンダルが)出たら最悪ですよね。で、一年ぐらい経って早すぎず遅すぎずのスキャンダル。(辞めるのは)モテ期が来るのにもったいない。周りのメンバーがどんどん辞めていくのでいつかは辞めなきゃいけないなと思うが、AKBを辞めて何をしたいとか全然ない。女優、歌手というのが無いので今は今で楽しい。甘い蜜を吸いまくって辞めたいです」

(占い師) 2023年 芸能界に飽きて全てを放り投げてしまうかも・・・
(指原) 「7年後、私は今23歳なので30~31歳ぐらい」
8/25『櫻井・有吉Theゲスト夜会』36分42秒~41分30秒


『HKT48のおでかけ! 』ではAKBINGO!での年始のメンバー全員占いでお馴染みの島田秀平さんによる指原の占い。島田さんによれば指原には「億万長者」になる手相と「新しいものを作り出せる」手相が年々強くなっているとのこと。今までの島田さんの指原への占いは決して良いものではなかったので、ビックリ。指原も少し警戒気味だった。そうしたらやっぱり最後にきつい最後っ屁があった。
指原莉乃 「ラッキーガールランキング2016」 160120
指原莉乃 占いランキングの評価 150214

島田 「(指原の)薬指の下のタテ線の金運線がグングン下へ伸びてきている。運命線、財運線、金運線が三角形を作ると覇王線、億万長者の相と言われるが、それが出来てきている」
指原 「お金持ちになっちゃうなぁ~」
島田 「指原さん、中指の下の半月が年々濃くなってきている。これはアブノーマル線といって人と違った特別な感情を持つ。新しいものを、ゼロから1を作り出せる人」
指原 「最近始めたんですよ。代アニの講師。プロデューサーをやることになった」
島田 「ただ、人を小バカにしがち、自由が好きだが執着心が強い、飽きっぽい、わがまま、大事にしてほしいけれども放っておいてほしい、変わり者、そこ行く!みたいな人を好きになる」
8/25『HKT48のおでかけ! 』 15分35秒~18分15秒


番組の占いとは別にネットに最近(16年7月)載っていたキャメレオン竹田という占い師の指原の運勢占いがなかなかのものだった。キャメレオン竹田さんによれば、指原は「すごく社交性が高くて、頭の回転が速い」、「コミュニケーション能力が高いので周りの人に好かれる。特に年上の人にも気に入られやすい。かといって、意外とべったりしない」、「芸能の仕事はもちろんサービス業全般が向いている。誰かを楽しませるような客商売なんかでも大成功しそう」、「銀座のクラブでホステスなんかをしたら、間違いなくNo.1になる。自分でお店を開いても大成功、何店舗も持って、超お金持ちになれる」、ただし、「今年の秋くらいから、私生活のほうでちょっと誘惑が多くなりそう。モテすぎちゃう傾向がある」将来的には「社会的なルールなどを変えていく素質はある。そして何より頭の回転も速いし、人気運がとんでもなく高い。年上の人にも好かれるので、政治家にはすごく向いている」とのこと。この竹田氏の指摘はかなり鋭いと感じた。
コミュ力高い指原莉乃 銀座のママでも政治家でも成功 NEWSポストセブン


さて、過去の占いでは14年1月5日に放送された「笑っていいとも!増刊号」で指原がモデルで俳優の栗原類からタロット占いを受けていた。栗原は2014年の指原の運勢は「ヤバい1年になりそう」と以下のように占っていた。
・1月からどんどん自分が不安定になっていく。
・4月にモテ期が来て恋愛ごとが4月に起きる。5月から互いの関係がどんどん発展していく可能性があり5月に指原が何かしら決断をするかもしれない。その決断に失敗する可能性が大。
・たぶん6月にHKTを辞めて、一から指原莉乃として頑張っていこうというのが出てくる。
・6月の総選挙は自分が不安定なので敗北する。
・給料は上がらないのでお金は全然入ってこない。
したがって「2014年は自分で決断しない方が良い流れになる」とのこと。
これに対して指原は「4月に出会ったろくでもない男だけだよ、残っちゃった。やばーい」「やすしあきもとに全てを委ねるしかない」「(テンション)めっちゃ下がりました。泣いていいよって言われたら涙出るくらい下がった。すごーい、怖すぎ問題」と反応していたが、この年の総選挙は渡辺麻友に負けて2位となっていてここは当たっていた。HKTを6月に辞めるというのはハズレ。それ以外は不明。
指原莉乃 2014年の運勢「ヤバい1年になりそう」 140108


さらにさかのぼると2012年1月8日と15日の2回『ヨンパラ』の放送で指原は3人の占い師から2012年の運勢を以下のように占ってもらっていた。
マリアン氏(銀座占い&セラピー)「今年は4人の中で一番躍進の年になるかもしれない。指原はもともと努力家、勉強家の星を持っていて、例えば研究、リサーチの星を持っている。手相を見ると自分からモノを創り出していく感じなので、一生懸命勉強して自分で何かテーマを見つけてやっていくといい」
中津川昴氏(超常現象研究家)「小説「ルルイエ」というドラマに魔女役で出る。今年「さしこ伝説」という言葉がうまれる。ある企画に挑戦、それがうまくいくことにより、まねをする人がたくさん出てくる」
夢卯月氏(占い師)「本来、運が大変強くエネルギッシュ。「魅力的」が指原のキーワード、皆から「魅力的」と言われる。今年は「絶好調」。根気強く、妥協を許さない性格が、さらに持ち前の洞察力を深める。「ものすごくもてる」ので、いろいろなところに連れて行かれるので誘惑が多い。仕事運が上がっているのにlove運がそれを下げる。それでいろいろな事が起きるのでlove運要注意。「仕事に燃える」ようにするといい」
指原莉乃 2012年の運勢 ヨンパラより 120116

この年は6月に文春スキャンダルで指原がAKBからHKTに移籍し転機となった年。占い師の指摘にあるように「一番躍進の年になる、指原はもともと努力家、手相を見ると自分からモノを創り出していく」という指摘や「ドラマに魔女役で出る(→「ミューズの鏡」主演)。「さしこ伝説」という言葉がうまれる(→博多で大活躍)」という指摘、「love運要注意(→スキャンダル)」などは今振り返ってみるとよく当たっているような気がするので面白い。

以上


「指原莉乃のすべての関連記事」
当ブログライターが執筆した指原莉乃関連の記事について
「AKB48グループメンバー記事一覧」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平嶋夏海『桃夏』BD&DVD発売... | トップ | 指原莉乃の総選挙1位を各誌は... »
最新の画像もっと見る

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事