AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

「さっしーによるさっしーのための番組」峯岸みなみ(総選挙分析ライター)

2014-12-04 13:00:00 | 分析系 メンバー
「さっしーによるさっしーのための番組」峯岸みなみ(総選挙分析ライター)


昨日12月3日の「AKB調べ」はAKB48Gメンバーにメンバーの誰が”美脚”かを聞いた”ごっくん美脚ランキング”。

結果は番組MCを務めるHKT48の指原莉乃が日頃の評判どおり順当に1位を獲得した。

1位 指原莉乃 (HKT48) 47票
2位 小嶋陽菜 (AKB48) 27票
3位 吉田朱里 (NMB48) 22票
4位 高島祐利奈 (AKB48) 16票
5位 渡辺美優紀 (NMB48) 13票
6位 村瀬紗英 (NMB48) 12票
7位 阿部マリア (AKB48) 10票
8位 入山杏奈 (AKB48) 9票
9位 上西恵 (NMB48) 7票
10位 森川彩香 (AKB48) 6票
11位 江籠裕奈 (SKE48) 5票
12位 加藤玲奈 (AKB48) 4票

メンバーの主な指原評は以下のとおりで、AKB48の柏木由紀やNMB48の山本彩が素直に指原の美脚を評価しているところがこのランキングの信憑性を増していた。一方で、HKT48からAKB48に移籍した中西智代梨が「この美脚ではさっしーを1位にしてあげたい」と言っているとおり、普段指原と仲の良いHKT48を含むメンバーから多くの票が入ったかもしれないと思った。

「なめらかとかそういう次元でなくて” the美脚”」 (HKT48 森保まどか)
「世界一きれい」(SKE48 松本慈子)
「太ももが太ももじゃない、細もも」 (HKT48 坂口理子)
「くやしいけど、さっしー。まっすぐで細くて肌もツヤツヤ、スベスベで」 (AKB48 柏木由紀)
「ほかの人よりもスカート短く作られていて。美脚を出すために作られた衣装だから。美脚といえばさっしーかな」 (AKB48 前田亜美)
「バランスがよくて肉付きもすごくよくて、あこがれますね。いいなぁ~と思う」 (HKT48 田島芽瑠)
「これ聞いたとき、さっしーのためにある質問だと思いました。そろそろこの美脚ではさっしーを1位にしてあげたい」 (AKB48 中西智代梨)
「真っ直ぐできれいなところと長いところがいっつも見慣れているはずなのに、見るたびにあっ凄いと思う」 (NMB48 山本彩)

指原はこの結果に「すごくうれしい」とご満悦で、AKB48の加藤玲奈に感想を聞かれると「日頃いい方向で日の目を浴びることがないタイプなので、いい方向のランキングで上位になれたことをすごく誇りに思っています」と答えていた。

番組に出演していて出番が少なかったAKB48の峯岸みなみは指原のご満悦ぶりを見て、番組の最後にリンカーンの「人民の人民による人民のための政治」をもじって、指原に向かって「さっしーによるさっしーのための番組によばれた」と言ったが、まさしく寸言的を射ていて、久しぶりに峯岸の切れ味ある発言に感心してしまった。

AKB調べ 141203

以上

「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡辺美優紀『やさしくするよ... | トップ | アイドルのディナーショー(... »
最新の画像もっと見る

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事