AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

HKT48劇場3周年記念特別公演をDMMで観賞 感想(総選挙分析ライター)

2014-11-24 21:00:00 | 分析系 メンバー
HKT48劇場3周年記念特別公演をDMMで観賞 感想(総選挙分析ライター)


11月22日(土)に博多のHKT48劇場で行われた「HKT48劇場3周年記念特別公演」をDMMで観賞した。

セットリストは今までのHKT48劇場公演で歌った曲から選び抜いたものとHKT48のメジャーシングル曲等で構成されていて聞きやすかった。

個々に見ていくと指原莉乃、多田愛佳、木本花音、山本茉央の4人が歌った『よっしゃーHKT!』は曲を歌っている最中に「同期がいない4人が歌います(多田)。私たちがHKTに入って長い年月が経ちました、私たちをHKTとして認めてください(指原)」というジョークを入れて、「ドラフト、兼任、移籍組が衣装もバラバラ(多田)、統一感もなく(指原)曲を披露しました」と紹介してなかなか面白かった。さらに、MCの時に指原は「この衣装は自分がまだ研究生時代に卒業した大島優子の『ごめんね、ジュエル』のバックダンサーをしていた時のものだ」と話してメンバーやファンを驚かしていた。なかなか芸が細かかった。(指原は自らのTwitterで『ごめんね、ジュエル』のバックダンサーをしていた頃の画像を捜してファンから送ってもらっていた)

兒玉遥、森保まどか、松岡菜摘が歌った『キャンディー』はセンターの兒玉の美しく色っぽく見せようとするダンスが一際目立った。森保、松岡は兒玉と比べると” お子さまの棒ダンス”のように見えてしまうくらいだから、兒玉の熱い執念が感じられた。

宮脇咲良、本村碧唯、村重杏奈の『制服レジスタンス』は、センター宮脇の堂々とした大きな踊りが、何か卒業した前田敦子を彷彿(ほうふつ)させた。宮脇の成長を感じた。一緒に歌った本村はキレのいいダンスだった。

矢吹奈子、田中美久、栗原紗英、山本茉央の4人の『ガラスのI LOVE YOU』は、みんな可愛かった。特に矢吹の声は透き通るように響いていた。


MCで面白かったのは多田、朝長、森保、宮脇、本村、村重の6人で「3周年になり変わってきたこと」というお題について話したときに、森保(17歳)がこの頃ますます年上に見られるようになりマネジャーとタクシーに乗っていたら運転手から「新婚旅行の帰りですか」と聞かれた話をしてメンバーからドン引きされていた、逆に本村は年相応の17歳と見られているようで日頃携帯をしながら「萎(な)える」を言い続けていて、その様子を村重からは「ザ・JK」と言われ、宮脇からは「萎えるの意味わからず使っている」と突っ込まれていた。

田中菜、穴井、兒玉、田島、松岡、指原のMCのお題は「オーディションのエピソード」。面白かったのは、田島が初めて話した先輩が松岡で優しかったという話をしたときに指原他メンバーが意外だとの反応をしたこと。田中菜は田島が入って来たとき10年に一度の逸材と聞いて田島に話しかけられなかったこと。兒玉はオーディションのとき松岡が可愛いと思ったと言ったとき指原が「やっぱり」と同意したがそのとき松岡が指原に「サッシーがHKTに来たとき最初の3日間くらい私のこと可愛いと言っていた」ということを指原に問いただしたが指原が返答しなかったこと。指原はHKT48の移籍が決まったときにHKTの資料を見て一番可愛いと思ったのは実は(植木)南央だったとバラしたこと。穴井はオーディションで兒玉を見た時オーラがすごくたぶんセンターになると思ったなど。

これに関連して指原はメンバーから指原自らの「オーディション」のことを聞かれて、「当時みゃお(宮崎美穂AKB48 5期生、指原と同期)が異彩を放っていて凄く目立っていた。私は本当に色が黒くてブスすぎてナツミカン(田中菜津美)みたいなキャラだった。めっちゃ自分に自信があり、大分では一番可愛いと思っていた。私の初めての挫折はオーディションだった」と話していた。この辺も面白い話である。


アンコールの時にサプライズ発表があり、来年に「Documentary of HKT48」の映画が公開されるという。これは楽しみが増えた。

DMMは映像は不鮮明でそれほどでもないのだが、「HKT48劇場3周年記念特別公演」は前述のように楽曲、MC共にレベルが高かったので十分に楽しめた。完成度が高い公演だと感じた。


HKT48劇場3周年記念特別公演セットリスト
2014年11月22日 HKT48劇場
出演メンバー:全47人
影アナ:穴井千尋 (幕の裏で円陣あり)

M01 僕らの風 /1期生 14人兒玉C(チームS2nd「手をつなぎながら」)
M02 PARTYが始まるよ /2期生20人田島C(チームA1st「PARTYが始まるよ」)
M03 覚えてください /3期生9人
M04 よっしゃーHKT! /指原莉乃、多田愛佳、木本花音、山本茉央(チームB3rd「パジャマドライブ」)
M05 HKT48 /ALL 兒玉C(チームH「博多レジェンド」)
MC仕切り:植木南央(3周年迎えて「どう?」)

M06 キャンディー /森保まどか、兒玉遥C、松岡菜摘(チームB5th「シアターの女神」)
M07 制服レジスタンス /本村碧唯、宮脇咲良C、村重杏奈(チームH「博多レジェンド」)
M08 雨の動物園 /朝長美桜C、植木南央、深川舞子、神志那結衣、渕上舞、熊沢世莉奈、荒巻美咲、下野由貴(チームK2nd「青春ガールズ」)
M09 禁じられた2人 /穴井千尋、多田愛佳(チームK2nd「青春ガールズ」)
M10 Blue rose /駒田京伽、田島芽瑠、今田美奈、坂口理子(チームK2nd「青春ガールズ」)
M11 ガラスのI LOVE YOU /矢吹奈子、田中美久、栗原紗英、山本茉央(チームH「博多レジェンド」)
M12 鏡の中のジャンヌ・ダルク /指原莉乃C、若田部遥、田中菜津美、木本花音、秋吉優花(チームB3rd「パジャマドライブ」)
MC 多田、朝長、森保、宮脇、本村、村重※HKTに入ってから変わったこと

M13 最終ベルが鳴る /チームH 20人 田島・指原WC(チームK4th「最終ベルが鳴る」)
M14 アイドルの王者(〃) 田島C
M15 シアターの女神 /チームKIV 20人 宮脇C(チームB5th「シアターの女神」)
M16 夏の前(〃) 宮脇C
MC 田中菜、穴井、兒玉、田島、松岡、指原※オーディションのときの話

M17 初恋バタフライ 田島C/穴井千尋、植木南央、多田愛佳、神志那結衣、兒玉遥、指原莉乃、下野由貴、田島芽瑠、朝長美桜、渕上舞、松岡菜摘、宮脇咲良、村重杏奈、本村碧唯、森保まどか、若田部遥
M18 スキ!スキ!スキップ!田島C /穴井千尋、植木南央、多田愛佳、兒玉遥、指原莉乃、下野由貴、田島芽瑠、朝長美桜、渕上舞、松岡菜摘、宮脇咲良、村重杏奈、本村碧唯、森保まどか、山本茉央、若田部遥
M19 ウインクは3回 矢吹C/穴井千尋、多田愛佳、岡田栞奈、熊沢世莉奈、兒玉遥、指原莉乃、田島芽瑠、田中菜津美、朝長美桜、渕上舞、松岡菜摘、宮脇咲良、村重杏奈、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子
M20 桜、みんなで食べた 田島・朝長WC/秋吉優花、穴井千尋、多田愛佳、栗原紗英、兒玉遥、指原莉乃、田島芽瑠、田中美久、朝長美桜、渕上舞、松岡菜摘、宮脇咲良、村重杏奈、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子
MC(抽選会) (メンバー全員のサイン入りTシャツを3名様に好きなメンバーから終演後手渡し)
M21 未来の扉 兒玉・宮脇WC/ALL(チームH「博多レジェンド」)

アンコール
E1 控えめI love you! 兒玉C /穴井千尋、多田愛佳、木本花音、栗原紗英、神志那結衣、兒玉遥、指原莉乃、田島芽瑠、田中美久、朝長美桜、松岡菜摘、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子、山本茉央
E2 希望的リフレイン 兒玉・宮脇WC(〃)
サプライズ映像→映画「Documentary of HKT48」製作決定、2015年公開。

E3 メロンジュース /ALL
終演
影アナ:兒玉遥

HKT48劇場3周年記念特別公演画像 141122

以上

「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NMB48『友達』は、山田菜々の... | トップ | 浦野一美・平嶋夏海・アドリ... »
最新の画像もっと見る

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事