AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃ベストアーティスト『ヘビロテ』連続出演が途絶える(総選挙分析ライター)

2015-11-25 12:35:00 | 分析系 メンバー
指原莉乃ベストアーティスト『ヘビロテ』連続出演が途絶える(総選挙分析ライター)


昨日11月24日に日本TVで19:00より”ベストアーティスト2015”の放送があったのでその中継を見た。AKB48Gは最初にHKT48が「しぇからしか!」を、その後はNMB48が「ドリアン少年」、SKE48「前のめり」、AKB48「ヘビーローテーション」でいったん休憩。 時間をあけて選抜メンバーが「365日の紙飛行機」と「唇にBe my baby」を歌って終了した。
「しぇからしか!」ベストアーティスト2015 151124
「365日の紙飛行機」「唇にBe my baby」ベストアーティスト2015 151124

昨年の”ベストアーティスト2014”の放送があったときにこの音楽祭でAKB48が2010年の初出演以来連続して歌っていたのが「ヘビーローテーション」である。昨年まではこのベストアーティスト用にメンバー1人ひとり別々の衣装(11年猫耳、12年アニマル、13年お仕事、14年カラフルモンスター)を用意するほど力を入れていたのでその出演メンバーも含めて多少詳しく分析して記事にした。
ベストアーティスト「ヘビロテ」出演メンバーが意味するもの 141127

HKT48の指原莉乃はこのベストアーティストに2010年から昨年まで連続5回出演し、昨年やっと前田敦子ポジションで歌えたので今年はどうかな?とちょっと身構えて見ていた。

ところがである。「ヘビロテ」は20:00ごろに演奏が始まったのだが、今年は出演したAKB48Gメンバーがワラワラと参加していて昨年までのようにメンバー1人ひとりが別々の衣装とはなっていない。さらに、録画を含めて何度見直しても指原の姿がないのである。
(指原は「しぇからしか!」、「365日の紙飛行機」、「唇にBe my baby」の3曲に出演)

「あレッ?」 何かあったんだっけ? ということで思い当たるふしを調べたところ指原が「ヘビロテ」演奏時刻にフジテレビの「優しい人なら解けるクイズやさしいね」に出演していた。きっとダブルで出演することを避けるため「ヘビロテ」に出なかったと推測した。(HKT48「しぇからしか!」は19:54に始まり「ヘビロテ」終了は20:04。「クイズやさしいね」は19:57からスタート。「ヘビロテ」が重なっていた)

さらに指原は昨日この番組の他にも23:53からTBSで「ラストキス」にも出演。本当に超売れっ子。(指原が「HKT48のお出かけ」で忙しすぎてトイレで大泣きしたと言っていたのもうなずけた)

こういう理由で指原のベストアーティストの「ヘビロテ」連続出演記録が途切れたのならしょうがない、今回の「ヘビロテ」は個別衣装でもなかったしということで勝手に納得した。(この頃指原が出演する番組が多すぎてとても全部見切れない。嬉しい悲鳴の毎日。なお、選抜メンバーで歌った2曲が新衣装なので今年は「ヘビロテ」の個別衣装は見送ったのかもしれない)

ちなみに、ベストアーティスト「ヘビロテ」連続6回出演者は柏木由紀、渡辺麻友、高橋みなみ、横山由依、峯岸みなみ、小嶋陽菜の6人である。


「ヘビロテ」出演メンバー
柏木由紀、渡辺麻友、高橋みなみ、横山由依、峯岸みなみ、小嶋陽菜、北原里英、入山杏奈、小嶋真子、向井地美音、加藤玲奈、木崎ゆりあ、宮脇咲良、山本彩、渡辺美優紀、兒玉遥

以上


「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48ベストアルバム『0と1の... | トップ | 11/21(土)NMB48チームB∥「... »
最新の画像もっと見る

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事