AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

HKT48秋吉優花と田中菜津美のMCが面白い(総選挙分析ライター)

2014-03-22 09:39:00 | SKE48/NMB48/HKT48
HKT48秋吉優花と田中菜津美のMCが面白い(総選挙分析ライター)


3月21日のHKT48九州7県ツアー福岡昼公演のMCに秋吉優花と田中菜津美が出ていて、この2人のMCが面白かった。

MCは田中菜が持ってきたお題が入っている箱から秋吉がお題を引きそれについて2人が語る形式。田中菜津美がぶっこむと秋吉優花がひねりを効かせてかわしていた。2人とも頭の回転が早そう。

お題“お互いが嫌いなところ”
秋吉「会うたびになつみかん(田中菜のこと)さんが自分のエラを触ってくるところとなつみかんさんが東京に来たときに毎日遅刻するところ」
田中菜「そのせいで数少ない仕事を失ってきたので気を付ける。優花ちゃんの嫌いなところはMC中に時々守りに入る、例えば尾崎さんにぶっこんでくださいと振ったら尾崎さんはとても素晴らしい方ですとゴマをすりだした」
秋吉「本当に尾崎さんは素晴らしい方です」
田中菜「またまた、ゴマすり。ゴマおにぎり(秋吉のこと)だね」

お題“こいつには負けたくないメンバー”
秋吉「私にはいない。自分がライバル」
田中菜「そんなはずない。1人はいるはず」
秋吉「強いて言えばなこみく。みんななこみくばかり」
田中菜「私たち2人は去年あんな扱いされましたっけ? されませんですよね。MCのつなぎに使われただけ。私が負けたくないメンバーは秋吉。みかんどろぼーをした、それなのに今は優柔不断なおにぎり」

お題“最近調子に乗っているメンバー”
田中菜「ぱっと思いつくのは穴井、中西。こんな大事な時期に髪の毛染めている。ところで優花ちゃんは染めたいと思ったことある?」
秋吉「私も茶色に染めてみたいと思ったことあります」
田中菜「えっ! それじゃいなり寿司になっちゃうじゃん。おにぎり卒業しちゃっていなり寿司デビューしちゃうね。優花ちゃんは?」
秋吉「さっしーさん。メロンジュース踊るときは首が振れていないしスキップの時は足が全然上がっていない。もっとまじめにやらないと次につながらないと思うので不安になります」

お題“今までで一番楽しかった仕事”
秋吉「Mステに出演させていただけたこと。なつみかんさんもMステティッシュもらいましたよね」
田中菜「もらってませんね。それ全部選抜の仕事だから。ちょっとは気を遣えよ」

以上

HKT48九州7県ツアー福岡昼公演 140321
指原莉乃「ひと夏の経験」 140321

「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48グループメンバー記事一覧」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HKT48九州7県ツアー福岡昼公... | トップ | HKT48ツアー最終日セットリス... »
最新の画像もっと見る

SKE48/NMB48/HKT48」カテゴリの最新記事