AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃 『※AKB調べ』での柏木由紀への突っ込みが面白い(総選挙分析ライター)

2014-11-14 07:30:00 | 分析系 メンバー
指原莉乃 『※AKB調べ』での柏木由紀への突っ込みが面白い(総選挙分析ライター)


今週11月12日の『※AKB調べ』は「正直AKBにいなくて良かった現役アイドル」

先週の『※AKB調べ』は「イケメン早慶戦」ということで『※AKB調べ』という番組名にもかかわらず、アンケート調査はAKBメンバーには行わず、早慶の学生に行っていて番組が迷走しているのではないかと危惧していたが、今週は本来の番組の主旨であるAKBメンバーに聞いていたのでホッとした。

更に、「正直AKBいなくて良かった現役アイドル」という調査は、AKBメンバーが自ら“ライバル”と感じているアイドルが誰なのか、という結構なまなましい本音が垣間見える調査だったので、なかなか興味深く見ることができた。

番組を見た人も多いと思うが、一応AKBGメンバーが選んだ「いなくて良かった現役アイドル」の結果は以下のとおりだった。

1位 橋本環奈 86票 (Rev.from DVL)
2位 嗣永桃子 31票 (Berryz工房)
3位 道重さゆみ 19票 (モーニング娘)
4位 鈴木愛理 18票 (C-ute)
5位 百田夏菜子 13票 (ももいろクローバーZ)
6位 菊地亜美 11票 (アイドリング!!!)
7位 玉井詩織 6票 (ももいろクローバーZ)

さて、この結果はさておき実は筆者が面白いと感じたのは番組に出ていたAKB48の柏木由紀に対する番組MCの指原莉乃(HKT48)の容赦ない突っ込み。

以前に撮った橋本環奈に対する柏木の「あんな可愛い子いたら。しかも若いじゃないですか、太刀打できない。負けを認めるしかないですよね。 (あしたからAKBに入ることになったらという質問に対して)えっ、どうしよう、私、選抜から外れるかも」という受け答えの映像に対して、指原が番組に出ていた柏木に対して「思ってもないこと言うなよ」と突っ込みを入れた。柏木は「なんで。一枠は絶対無くなるでしょうよ」と返したもののさらに、もう一度指原から以下のように突っ込まれた。

指原:「由紀りんは(橋本環奈ちゃんがAKBに入ったら)選抜から落とされるんじゃないかと思ってもないこと言っているけれど
柏木:「思ってもじゃない。一枠は絶対無くなる」
土田晃之(太田プロ):「一枠無くなっても(柏木さんは)ギリギリのところじゃないでしょ」
柏木:「それはわかんないですけれど(ちょっと苦笑い)」
指原:「いやらしい笑い」
土田晃之:「いやらしいんじゃないの柏木さん」
柏木:「いっぱい、いるんですから。若い子が」

この辺の指原、柏木、土田のやり取りが実に軽妙で楽しかった。

この日は柏木のほかにAKBから島田晴香、中西智代梨、小笠原茉由という強力なバラエティーメンバーが来ていた。普段、自ら積極的に前に出ようとしない柏木はこのメンバーの中では影が薄くなりがちだが、指原の容赦ない突っ込みで実はこの日一番注目をあびることになり、柏木も満足したのではないか。

お笑い芸人の土田の突っ込みがうまいのは当然として、指原もMCとしての腕を上げてきているなと感じた一場面だった。

「※AKB調べ」141112


以上


「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドルを趣味として鑑賞し... | トップ | 博多でアイドル(ナッキー) »
最新の画像もっと見る

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事