AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

AKB48 チームB 11月9日公演より (ナッキー)

2008-11-14 12:55:15 | チームB
11月9日公演で気がついたこと。

M4 二人乗りの自転車
佐伯美香さんと平嶋夏海さんのからみで、佐伯が平嶋の頭の後ろで、両手をピースマーク、はさみを開閉する仕草。あれは、蟹をイメージしているのか? 今日の公演でチェックしたい。

M4 二人乗りの自転車
「はかない恋」と歌うところの、平嶋夏海さんの表情、切ない感じがよく表現されていた。

MC1 指原莉乃さん、自己紹介MCで、「チームBの指原莉乃です」と言っていた。
例えば、北原里英が、チームBの公演に出るにあたり、「チームAの北原里英です」と言うのは、おかしくないし、そのように名乗るべき。しかし、自分の所属チームで名乗るのは変な感じに聞こえてしまいました。

MC1 北原里英さんがMCの間、右隣の指原莉乃さんがずっと北原を見つめていて、「皆さんに愛をとどけたい」と言ったところで、指原、口に手をあてて笑っていた。

M7 純情主義 のバックダンサーで、有馬優茄さんだけが、歌を口ずさんでいる。髪の毛をおろして、いつもとは違う印象でした。

M8 てもでもの涙
いつもの柏木由紀さんは、現実世界では男の子にもてる、有能な女の子が、歌手として、もてない女の子の役を演じているという感じ。これはこれでよい。
片山陽加さんの歌い方は、すごく切実さが伝わってくる。現実世界でも、彼女は男の子にもてずに、声もかけられないような女の子なのかと、錯覚する感じ。
柏木由紀さんが、男と対等に生き抜く感じ。片山陽加さんは、男に騙されないように気をつけてと、心配になる感じ。以上、あくまで、この歌を歌う姿から私が感じたイメージです。

M12 キスして損しちゃった
歌いだしで、平嶋夏海さん、ジャケットを両手でつまんで羽織りなおしました。あれは、振りではなく、無意識だったと思います。

MC4 ワッショイBって最高ですよね との掛け声の前に、ステージ後ろに下がって構えるところ、指原・田名部・北原が3人組みになったのだが、スタートしようと腰を構えている時の北原里英さんの構え方(腰を少しふる感じ)がかわいかった。

ナッキー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SKE48 お客さんの不満をなく... | トップ | 速報チームB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事