AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

ストレートに書くと 5月3日研究生 おやつ公演(KC)

2009-05-04 22:49:29 | 研究生/チーム4
このブログの文章を読んでいると、読者を意識しており、いろいろなファンの読者がいるから、特定のメンバーのことは、悪く書いていない。否定的な文章を読んで不快に思う方もおられるだろうから、ブログ編集方針としては、間違ってはいないのだろうけど、時に、読んでいて分かりにくい時もある。
その点、きよさんの意見は、ストレートで分かりやすかった。読者の皆様に一読をお勧めする。 ここをクリックしてコメント欄を読んで下さい。 

これまでの、ブログ管理人氏と、ナッキー氏の記事を、忖度してストレートに書くと、
お一人は、
片山・米澤・仲谷が出る研究生公演より、佐藤亜・指原・中塚が出る研究生公演が見たい
であり、もう一人は、
佐藤亜・指原・中塚が出る研究生公演より、片山・米澤・仲谷が出る研究生公演が見たい
ということなのか。(勝手に解釈して、間違えていたらすみません)
その根拠というかお二人の趣味は、
お一人は、チーム研究生は、フレッシュであるべきだ、だから片山・米澤・仲谷のような古参メンバーは不可であり、もう一人は、
これまでさんざん他のチームのアンダーを経験しているメンバーではなく、アンダーを経験していないメンバーの方が(フレッシュだから???)見たいということに読める。

昨日のおやつ公演(チーム研究生)を見たが、3人の出番が少ないので、かなり拍子抜けしであった。
4月27日の公演レポートを、ネットで調べれば、事前にどこで、3人が出るか分かったのだが、それでは、見た時につまらないと、あえて、事前情報遮断で見た。

まず、「残念少女」の内田(瓜屋)ポジションは、指原に見えたけど、
1) 下手で見ていたので、上手の内田ポジションが遠かった
2) サッシーという掛け声がかからなかったので、他のお客も分からなかったのかな?
3) 内田が、次の曲「口移しのチョコレート」を歌うので、「残念少女」には、誰か代役というのは分かっていたが、ここでいきなり指原とは予想していなかった。(M7-9の研究生からくると予想していたので、あの顔は、どの研究生なのかな、知らない顔だなあと頭は回転して、指原にたどりつく。)

中塚智実が、仲川(早乙女)ポジションで、M8天国野郎に登場、これは一発で分かる。
MC2で、指原と、中塚が参加。

M10-12は、全体をくまなく見たが、研究生が14人しかいない。
MC3後半で、指原と中塚が参加、M13たんぽぽの決心は、16人。指原は、左から5人目、これは、仲川(早乙女)ポジションか内田(瓜屋)ポジションか、次のB公演で確認しないと分からない。ユニット曲と同じなら、指原→内田、中塚→中川なのだろう。

EC2横須賀カーブで、4人ずつ4列になる部分では、一番右(上手)の列が2人だけ。
EC3アリガトウ、大家志津香の出演者名前読み上げは、
大家志津香から始まり、研究生14人、
チームA 佐藤亜美菜
チームB 指原莉乃、中塚智実と発表。

せーのの挨拶で、佐藤亜美菜が、M4の衣装だった。これで3曲しかでなかったことを確認。
指原・中塚は、M13の衣装。

研究生公演に誰が応援にくるかより、小森美果が6月の新曲選抜と、菊地あやかがNHKホールで一人だけ「僕の太陽」の方が問題であると感じる。

KC
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐伯美香の出演は近いのか ... | トップ | Tシャツは自分で作ります (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究生/チーム4」カテゴリの最新記事