AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃 12/10生誕祭の模様、感想など(総選挙分析ライター)

2015-12-11 12:00:00 | 分析系 メンバー
指原莉乃 12/10生誕祭の模様、感想など(総選挙分析ライター)


12月10日にHKT48劇場で行われたHKT48チームH『最終ベルが鳴る』公演指原莉乃生誕祭をDMMで視聴した。

指原の生誕祭なので指原の話題が中心だった。筆者が視聴して指原の発言で気に留めたところを幾つか列挙してみた。

・指原は矢吹奈子が最近太ってパンパンになったことにびっくりしていた。矢吹は指原から「パンパンパンコ」というあだ名をつけられたと言っていた。(指原はメンバーが太ることに対しては厳しい発言を繰り返している)
・指原はユニット曲で「おしべとめしべと夜の蝶々」を田島芽瑠と歌ったが、その際「芽瑠の目が怖い」と言って田島の積極的な態度に戸惑っていた。実際、田島と歌った時に指原は明らかに引いて、田島から逃げていた。
・来年の目標を聞かれ握手会に来られない地方や海外の応援してくれる人たちに活動を届けるために全国放送のTVにたくさん出たいと言っていた。
若い指原ファンが少ない理由を聞かれて、スキャンダルで若いファンが一気に離れておじさんしか残らず、おじさんがいやすい環境になり、おじさんがおじさんを呼ぶ形になっておじさんが増えた、と面白い分析をしていた
・ファンへのメッセージでは、今年の紅白は出場できなかったが来年はHKT48メンバーが一丸となって出られるよう頑張るので私たちについてきてほしいということと、来年の選抜総選挙で連覇をしたいのでよろしくという応援要請があった。


この早い時期に来年の総選挙連覇を目標として正式に表明したのには驚いた。ドブ板選挙ではないが組織の引き締めを今から始めた指原の総選挙に向けての強い意気込みを感じた生誕祭だった。


HKT48チームH 『最終ベルが鳴る』公演指原莉乃生誕祭 セットリスト
日時:2015年12月10日 18:30より 会場:HKT48劇場
影アナ:指原莉乃
出演:チームH 16人、秋吉優花、穴井千尋、宇井真白、上野遥、梅本泉、岡本尚子、神志那結衣、兒玉遥、駒田京伽、指原莉乃、田島芽瑠、田中美久、矢吹奈子、山田麻莉奈、山本茉央、若田部遥

M01 「マンモス」
M02 「最終ベルが鳴る」
M03 「ボーイフレンドの作り方」
M04 「偉い人になりたくない」
MC (自己紹介)
1列目左より穴井千尋、岡本尚子、兒玉遥、若田部遥、神志那結衣
2列目左より梅本泉、駒田京伽、指原莉乃、田島芽瑠、田中美久、山本茉央
3列目左より秋吉優花、山田麻莉奈、上野遥、宇井真白、矢吹奈子

M05 「リターンマッチ」男役:神志那結衣、若田部遥 女役:穴井千尋、岡本尚子
M06 「初恋泥棒」田中美久、駒田京伽、山本茉央
M07 「ごめんね ジュエル」梅本泉、兒玉遥、上野遥、宇井真白、
M08 「おしべとめしべと夜の蝶々」指原莉乃、田島芽瑠(指原:大堀恵ポジ、田島:河西智美ポジ)
※田島が指原にキスしようとするも指原が恥ずかしがって逃げる。退場間際に2人で軽いキスをする。
M09 「20人姉妹の歌」矢吹奈子、秋吉優花、山田麻莉奈
MC 矢吹、秋吉、山田

M10 「Stand up」
M11 「Coolgirl」
M12 「回遊魚のキャパシティ」
MC
前半:指原、若田部、秋吉、上野、矢吹、田島、山本茉、駒田
後半:穴井、岡本、田中美、兒玉、宇井、神志那、山田、梅本
M13 「会いに行こう」

アンコール
E1 「シャムネコ」
E2 「メロスの道」
E3 「Buddy」
MC
指原莉乃生誕祭・・指原よりファンの皆さんへのメッセージ
「今年は香港に行ったりとか横アリでコンサートをしたりとか、そして何より久しぶりに1位になれてすごく充実していました。自分の仕事もたくさんして、卒業しないよ、卒業する雰囲気みたいですけれど。すごく充実していました。
残念だったのは(涙声)、自分は何らかの形で紅白にはきっと出れると思うんですけれど、1位になって、個人でたくさん仕事をして自分のパワーがきっと上がっていると思っていたのでみんなを紅白に連れていけなかったのは本当に残念です。自分が連れていきたいって本気で思っていたので私だけの力ではダメだったんだなと思ってすごくショックでした。なので来年からは自分の力だけではなくてHKT48のメンバーにもっと頼ろうかなあと思っています。ハルッピはまだ頼りないし、咲良はガリガリだし、ちょっと頼りないように見えるんですが、昔とくらべたらずっと頼りがいのあるお姉さんになっていて、奈子も美久も後輩が出来て、どんどんお姉さんになっているので。私についてきてください、と優子ちゃんは言ったのかな。私はそうじゃなくて、私たちについてきてくださいと胸を張って言えるチームにしたいなと思っております。
さっきもちょっと話しましたが、来年も連覇の方向でいきたいなと思っていますのでよろしくお願いします(観客席から大きな拍手)。
今まで大分に住んでいる時からきょうまで何か誇れること、自慢できる経歴がない、ただのしがない高卒なのでAKB初の連覇という凄く大きな肩書きを今欲しいなと本当に思っています。
たぶん皆さんをお騒がせすることがたくさんあると思いますし、我慢できないタイプなのでみんなに心配かけちゃうこともいろいろな人と喧嘩しちゃうこともいっぱいあると思いますが、なるべくおとなしく過ごしたいと思いますので皆さん私についてきてください。よろしくお願いします(観客席から大きな拍手)。
今日来ている人はきっと関東から来てくださったり、遠方から来てくださった方が多いと思うんですけれど、DMMを見てくださっている皆さんだったり、福岡の人にHKTがここまで大きくなったよって思ってほしいので、来年は絶対に紅白に出たいと思っています。頑張ります」

指原よりお知らせ・・HKTコンサートツアー来年開始(東京、名古屋、神戸、マリンメッセ福岡)
E4 「支え」


<主要メンバー指原生誕祭の感想>
田島芽瑠 151210 G+22:49
「こんばんは☆ さしこちゃんの生誕祭でした❤️ 改めて23歳おめでとうございます。幕が開いたらペンライトも黄色で 法被やTシャツで黄色のファンの方ばかりで 会場がさしこちゃんカラーでしたね^ ^ ミニオン祭りみたいで可愛かったし 盛り上がり最高でしたよ(●´ー`●) アンコール明けの皆さんのタモリさんサングラスには笑っちゃいました。
そしてそして。。なんと、さしこちゃんとおしめしをさせていただきました💕 リハーサルの時もさしこちゃんに 何これ笑っちゃうってずっと言われとって本番もこらえてたのが分かってめっちゃ面白かったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ でも私、本気で挑んだぞっ!だって家でもたくさん練習してきたっちゃん。また一年おしめし出禁になりませんようにっ^ ^笑 おしめしいかがでしたかー?
そして。。生誕祭でのさしこちゃんの言葉。まだまだ微力な自分に胸が苦しかったです。来年の紅白はさしこちゃんに連れて行ってもらうんじゃなくて、それぞれが力を付けて勢いを付けて皆んなで選ばれるグループにならなきゃなって思いました。
総選挙の連覇と紅白出場。23歳のさしこちゃんにどれだけ重く大きな目標なのかと考えたら、やっぱりその重さの少しでも手伝える自分になりたいと思いました。皆んなが同じ方向を向いているのがHKTのいい所だと思うので逆転力で頑張っていきたいと思います。
笑いあり涙あり、、優しい雰囲気につつまれた生誕祭。さしこちゃんとファンの方の絆と信頼関係をとても感じました。」

兒玉遥 151210 G+23:06
「『さっしーへ』 こんばんは^o^兒玉遥です。今日は、さっしーの生誕祭公演でした!おめでとうございます。さっしーの笑っている顔をみて、嬉しくなった、ほっとした。でも、紅白落選発表のときは1番にさっしーを泣かせてしまった、。『私が頑張ってきたつもりだったけど、みんなを連れて行けなかった。』さっしーの笑顔が大好きなのに、いつも近くにいるのに知らずのうちに積み重なっていく背中の荷物を手伝ってあげらなかった。ごめんなさい。そして、いつもありがとう。来年は、笑顔がみたい。
私たちが、さっしーを紅白に連れて行く。HKT48みんなで。おやすみなさい★」

穴井千尋 151210 G+21:38
「さっしー生誕祭でした!!めっちゃ黄色になってたり みんなタモリさんになってたり すごかった✨ さっしーかっこよかったな。自分の目標がはっきりしてて強い意思があって…さっしーについていくだけじゃダメ。来年は絶対紅白にでるっていう目標ができたからには、みんなで足並み揃えて進んで行かなきゃいけない。って、さっしーの言葉聞いて思ったよ😌 素敵な生誕祭だったなぁ。さっしー、23歳おめでとう!!」

神志那結衣151210 G+22:21
「こんばんじーな(・ω・)ノ♡ さっしーさんの生誕祭終わりした!今日のさっしーさん、本当にかっこよかったなぁ~メンバーへの一つ一つの返し、MCやファンの皆さんへのコメント。。。本当に感動したし、一言一言に感心させられて改めてさっしーさんの凄さを感じました 結衣もさっしーさんみたいに空気が読めて、憧れられる人になりたいなぁ!結衣って空気読めないし 名前もイニシャルが「K・Y」だから本物のK・Yなの!(;_;)/~~~笑 さっしーさんと一緒に来年、紅白出場を叶えられる様一生懸命頑張ります!!改めてお誕生日おめでとうございます」

矢吹奈子 151210 G+22:08
「そして、さしこちゃんの生誕祭が行われました♪ 改めて、お誕生日おめでとうございます!さしこちゃんの言葉を聞いて、もっと頑張らなきゃって思いました。さしこちゃんや、愛ちゃんに頼り過ぎないように、この1年で成長出来るように頑張ります。さしこちゃん大好き♡ なこなこたんたん( •ั็ _ •็ั )」

田中美久 151210 G+21:53
「こんばんみくりん(o^^o) さしこちゃんの生誕祭終わりました。美久が誕生日にあげた、Tバック履いててくれて嬉しかったです♡ お尻綺麗でした〜(☻-☻)パチパチ さしこちゃんとお揃いの髪型で公演に出たよん(o^^o)またまたテンション上がりました! リハ終わりに、本当ダンス上手くなったよねって言われてまたまたまたまたテンション上がりました!(笑) 嬉しかったし、もっともっと頑張ろう!って思いました。今日は、いいこと続きだな…それでは…みくもんもん( ̄(工) ̄)」

以上


「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
 
当ブログライターが執筆した指原莉乃関連の記事について
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年マガジン連載『AKB49... | トップ | 指原莉乃 総選挙連覇宣言に... »
最新の画像もっと見る

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事