AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

週末3回公演 (3/20-3/22) 観戦の感想

2009-03-25 12:05:16 | チームB
3/20(金)B昼公演、3/21(土)研究生おやつ公演、3/22(日)Bおやつ公演と3回の公演を連続して観戦出来ました。今、一番人気と思われる「アイドルの夜明け」公演を3日間に渡り観戦出来た幸運に感謝します。

3日間の公演で驚いたのは既にブログに書いてはあるがチームBのメンバーが皆すごく綺麗になったと言うことでしょう。これは最後に観た公演が1月3日であり3か月弱と言うのは成長期の女性が変身を見せるには充分な期間だったと言うことでしょう。とにかく3/20の公演では緞帳が開いた瞬間から驚きました。成瀬さんが可愛い過ぎて3曲目の途中まで分からなかったのも同じ理由でしょう。3/22に再び成瀬さんの出演した公演を観戦しましたが「こりゃ分からんよ!」と自分に弁解してました。リターンマッチで颯爽と踊るなるるでは無く委員長と張り合うくらい可愛さ勝負しているなるるを見てしばらく一人笑いが止まりませんでした。

次に印象に残ったのはMCが上手くなったと言うことです。B2ndやB3rdではメンバーの自己紹介で間延びする事があってその間、飽きが来た観客がざわざわとおしゃべり始めるのですがB4thでは各メンバーがきりきりと話を進めるので自然と観客も引き込まれて余計なおしゃべりをしたりその相手をする暇も無い。公演を良くするのは結局は舞台上で演じるメンバーの仕事なんだと言う事です。
私が特に気に入ってるのはドリアン刺原さん。新参者の遠慮もなくズケズケと物言うその姿勢は本人に毒が無いのでとても気持ちが良い。勿論「愛しのナターシャ」もその振りがとても良い。チーム研究生の公演で観た「愛しのナターシャ」は気の抜けたコーラの様で続くMCもこれではサッシーを持ち上げるだけじゃないかと心配でした。サッシー、面白い。
全体曲としては「好きと言えばよかった」と「横須賀カーブ」の2曲がとても気に入りました。音楽だけ聴いている分にはこの2曲はやや地味ですが実際にシアターで観戦してその独特の振りと歌い回しに魅せられました。

テッド
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月24日チーム研究生 | トップ | チーム研究生の公演を観て 3... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-04-06 22:24:01
ドリアン指原   
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事