AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

AKB48組閣(組織変更およびメンバー移籍)(総選挙分析ライター)

2012-08-25 01:33:54 | AKB48
AKB48組閣(組織変更およびメンバー移籍)(総選挙分析ライター)


本日8月24日、AKB48の東京ドームコンサート「AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~」の初日公演が開催。この公演のアンコールにて、AKB48および姉妹グループの組閣(組織変更と非常に大規模なメンバー移籍)が発表されたそうだ。

終盤、アンコールで高橋みなみ(チームA)が挨拶をしている最中、ステージ後方から戸賀崎智信劇場支配人が登場。2009年8月に日本武道館で行われた「AKB104選抜メンバー組閣祭り」以来となる“組閣”を発表したとのこと。

戸賀崎支配人の発表内容
・ 2011年6月に結成されたチーム4を解体し、チームA、チームK、チームBの3チーム制に戻す
・ 1チームの定員が多くなるが公演に出演できるのはそのうち16名となる
・ 高橋みなみをAKB48全体の「総監督」に任命
・ チームAのキャプテンは高橋に代わって篠田麻里子を据える
・ チームKは現キャプテンの秋元才加に代わって大島優子が新キャプテンに就任
・ チームBは現キャプテンの柏木由紀に代わりチームKから移籍する梅田彩佳が新キャプテンに就任
・ 多田愛佳はHKT48へ移籍
・ 高城亜樹と仲川遥香はJKT48へ移籍
・ 鈴木まりやと宮澤佐江は中国・上海に新設されるSNH48に移籍
・ 主力メンバーが所属チームを移籍(渡辺麻友B→A、小嶋陽菜A→B、河西智美B→A、北原里英B→K、峯岸みなみK→B、横山由依K→A、梅田彩佳K→Bなど)
・ 北原里英はAKB48とSKE48兼任、横山由依はAKB48とNMB48兼任、NMB48の小谷里歩はAKB兼任、SKE48の石田安奈はAKB兼任
・ 大島涼花、光宗薫、武藤十夢の研究生3名は正規メンバーに昇格
・ 各メンバーの移籍時期など、詳細は後日発表される

AKB48 新チーム体制(2012年8月24日発表)
<チームA 22名>
高橋みなみ(旧A・AKB48グループ総監督)、篠田麻里子(旧A・キャプテン)、岩田華怜(旧4)、伊豆田莉奈、入山杏奈(旧4)、大島涼花(研究生より昇格)、河西智美(旧B)、川栄李奈(旧4)、菊地あやか(旧K)、小谷里歩(NMB48チームN兼任)、小林茉里奈、佐藤すみれ(旧B)、佐藤夏希(旧B)、高橋朱里(旧4)、田野優花(旧4)、中塚智実(旧K)、仲俣汐里(旧4)、仁藤萌乃(旧K)、松井咲子(旧K)、森川彩香、横山由依(旧K・NMB48兼任)、渡辺麻友(旧B) 

<チームK 23名>
大島優子(旧K・新キャプテン)、秋元才加(旧K)、阿部マリア(旧4)、板野友美(旧K)、内田眞由美(旧K)、北原里英(旧チB・SKE48兼任)、倉持明日香(旧A)、小林香菜(旧B)、佐藤亜美菜(旧B)、島田晴香(旧4)、鈴木紫帆里(旧B)、近野莉菜(旧B)、中田ちさと(旧A)、仲谷明香(旧A)、永尾まりや(旧4)、藤田奈那、前田亜美(旧A)、増田有華(旧B)、松井珠理奈(SKE48チームS兼任)、松原夏海(旧A)、光宗薫(研究生より昇格)、宮崎美穂(旧B)、武藤十夢(研究生より昇格)

<チームB 23名>
梅田彩佳(旧K・新キャプテン)、石田安奈(SKE48チームKII兼任)、石田晴香(旧B)、市川美織(旧4)、岩佐美咲(旧A)、大場美奈(旧4)、大家志津香(旧A)、柏木由紀(旧B)、片山陽加(旧A)、加藤玲奈(旧4)、小嶋陽菜(旧A)、小嶋菜月、小森美果(旧B)、島崎遥香(旧4)、竹内実宥(旧4)、田名部生来(旧K)、中村麻里子(旧4)、名取椎菜、野中美郷(旧K)、藤江れいな(旧K)、峯岸みなみ(旧K)、山内鈴蘭(旧4)、渡辺美優紀(NMB48チームN兼任)

<HKT48へ移籍> 多田愛佳(旧A)

<JKT48へ移籍> 高城亜樹(旧A)、仲川遥香(旧A)

<SNH48へ移籍> 鈴木まりや(旧B)、宮澤佐江(旧K)

<卒業> 前田敦子(旧A)

以上

AKB48組閣関連リンク
渡辺麻友 ヘビロテを前田敦子ポジションで歌う
AKB48組閣前・後チーム 期・年齢平均
AKB48組織変更および移籍の選抜選挙影響
AKB48組織変更および移籍に対するメンバーの反応
AKB48組織変更およびメンバー移籍
AKB48 東京ドーム公演セットリスト
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二代目なっちゃん(ナッキー) | トップ | 予告されていたAKBグルー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう疲れた・・・ (ムクドリ)
2012-08-25 02:46:07
まゆゆとゆきりんはソロで活動するし、あきちゃとらぶたん、(旧)はるごんはそれぞれ移籍するので、事実上フレンチ・キスと渡り廊下走り隊7は活動を停止するのかな?
ゆきりんはやっぱりキャプテンには向いてなかったと思うし、秋元才加はキャプテンをやるには人気がなさ過ぎた。
その他、思うことはいろいろあるけれど、もうどうでもいいや!シャッフルのやりすぎがハロプロ衰退の原因のひとつだと思うけれど、今回のAKBの組織変更もいじりすぎだと思う。もういろいろ疲れたのでAKBの応援から足を洗って、乃木坂46一本に絞って応援することにしよう。
なお、秋元康さん、お願いだから、乃木坂46を炎上商法に巻き込まないでね!(笑)
返信する
海外移籍 (いくた)
2012-08-25 09:29:55
海外移籍組は秋Pからの提案に対して本人の決断なんだろう。
決断した時の気持ちを忘れずに頑張って欲しい。
乃木坂を含めた組閣は次回のサプライズに温存かし〈ヨカッタ)。
こうなるとTeam問の移動がかわいく見える。

次回はこんなの期待したいな。
「HKT支配人 とがちゃん」「akb支配人 まりこ」

返信する
どよめきの中で… (ピーナッツ)
2012-08-25 18:36:14
組閣発表の間中、ずっと、"どよめきの中"にいた気がする。それくらい、次から次へと…。
しかし、本当に、地の果てから、低音で、腹にきたのは、この2つ。それは、宮澤の上海移籍と、梅田のチームBのキャプテン就任の時だ。声を出した人の数が全員に近かったからだろう!?意外性があったからだろう!?と思う。
だけど、歓声のデカさだけなら、こっちかな? 高橋の総監督,篠田のチームAのキャプテン,大島のチームKのキャプテン。ただ、この3人、特に、高橋と篠田は、発表があった瞬間、首と口と手と…もう、全身を使って、"ムリムリムリムリ"、訴えるような眼差しで、"ダメダメダメダメ"…。この様が、ちょっと、面白く、コミカルでさえあった。
ただ、この3人…"どうせ、やるんだから、みなさんと一緒に前向きに受け止めよう!"とする意志が感じられ、正直、"やっぱ、ちょっと違うな"と思ってしまった。
それにしても、なんか、アメリカ・プロレスのリック・フレアーのような仕草が、すごく画になるというか、とにかく、そういう場面でさえ、ショーマンシップに溢れていて、素敵やな…と思ったのです。3人は、ファンへの頼り方が素敵。
返信する
akb48 (維衣)
2012-08-27 13:47:58
akb48の皆さんこんにちわ私は、奈良県の仲嶋明日香です私は、akb48が大好きで大島優子のファンですテレビで見てびっくりしましたメンバーが変更の事です。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事