海賊日記

子育てと趣味の日記

禁酒中

2021年11月12日 23時59分05秒 | Weblog
前回記事の献血の結果。
今までは毎晩晩酌しても数値に以上はなかったのに、今回は。

肝機能の低下が現れてました・・・・(どショック)

まぁ多少そんな予感はしてました。朝起きた時に何となく内臓に不快感を感じていたので。
肝臓は沈黙の臓器とか言うらしいんで、それが肝機能と関係あるかは分かりませんがね。
とにかく、正常範囲の上限ギリギリだったので、潔く酒を断つことにしました。次の献血日まで(たぶん来年二月)
いうて週末に一日は許可しますけどね。私が。だってさー全部とか。続かなそうじゃないですか(弱い意志)

ただですね。
飲まなくても思っていたより全然平気だったんですが、じゃあ夜のお楽しみタイムに何を飲めばいいのか。
安眠の為にってホットミルク?

飲んでたら太った。
え、酒止めたら痩せるんじゃないの?これ踏んだり蹴ったりじゃない?私のメンタル。

しょうがないのでカフェインの入ってない暖かい飲み物で調べて、ルイボスティを通販しました。どんな味なんやろ・・・


こないだの日曜日は娘の彼氏の家との顔合わせ会がありました。
入籍は私の希望と職業柄周りに迷惑が掛からないように、という事で来年の3月末なんですが、婚約は今年の6月にしてたんですよ。
で、コロナもあってようやくご対面です。
彼氏くんはほぼ毎週に様に会ってるし、一緒にご飯食べたりバーベキューしたりしてるし、なんならリフォームと時は誰よりも働いてくれて助けてくれた、ほんっとうに気の利く良い人なんです。娘には勿体ないくらい、というか申し訳ないくらい。

ご両親もしっかりされてる方たちでありがたいです。

ただ、ちょっと動揺したことがあったというか。
この会に際して娘たちが「しおり」を作ったんですよ。お互いの家族のプロフィール的なのを。前夜に。
で、二人揃ってインタビューに来たんですが。
「お母さんの趣味は?」

・・・・・・「なんだろう・・(人に言えるものが)ないかな~・・」
「鬼滅は?」
「鬼滅は大好きだけど、シュミって言うのとは違わん?(まぁ絵を描いたりpixiv見たりするのはシュミと呼んでいいかもだけど、言えない)御朱印集めでいいや(嘘じゃない)」
「了解~~」

良かった言えるものがあって。

まぁそれでちょっと考えてみたんですよ。
今の私の趣味ってなんだろう。
好き、って聞かれたらもっと答えやすそうだけど。シュミって言われるともうちょっと限定されて来るよね。能動的なイメージ。

少し前なら絵を描く事だったと思うけど、今はその意欲ほとんどないしな。
日常で一番楽しみにしていて時間を割いてるのはタブレットでBLを読むことなんだけど。これ趣味って言っていいのか?
庭いじりや、神社仏閣や郷土博物館巡りとかも好きだけど。

うーん。


まぁいいや。


そのBLですが、この頃購入する量が増える一方でして・・。
次々発見しちゃうんですよね、てかいい作品多過ぎんか。
新規開拓に加え、続編の単行本化を待ってるのもいくつもあって、毎日日付が変わるのを待って電子書店をチェックしてますよ。いつ出るか分からないんで。
で、ついでに良さげな表紙のサムネ見て、試し読みしてまたハマってしまう、という・・・。

ちなみに、おととい知って衝撃受けてるのが「神様なん/か信じない僕らのエデン」上下巻。
オメガバースもの、と言っていいか分かりませんが、その前日譚でして。
絵が素晴らしくお上手なんですが、それ以上に内容が。
読んだ後ぐったりするような熱量があるんですよ・・・久し振りです感情を持って行かれたの。
続編が決まっていて来月には何かしらの発表があるみたいなのでとても楽しみです。

毎日のルーティンに入ってるお気に入りも。
「セラピーゲーム リスタート」連載中v単行本はよ//キャラクターの魅力が凄まじい
「びっちなあの子の言う通り」3巻まで出てて、続編が決定vスーパーポジティブ楓見てると元気になれる

連載中で分冊版配信の誘惑に毎回悶絶してる
「それでも俺のものになる」ちょろい受け
「傷あとにくちづけ」儚げな美人(大好物)
「のみ×しば」妄想が集団で暴走する高校生
「狂い鳴くのは僕の番」仕事の出来る男最高
「酷くしないで」伏線は回収されるんでしょうか・・

tabletの中身誰にも見せられない。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血~ | トップ | 老化に抗う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanji_akt)
2021-11-15 17:56:45
まずは娘さんおめでとうございます🎉
ちゃんとしたお宅には ちゃんとした縁があるのだなと、しみじみ思ってます……

我が家は娘の好きなようにさせたせいか
なんか段階らしきものがないもない笑


日記お邪魔する度に、よく似た感じのこと思ってたり、
起こってたりしてますねー

以前の会社で、趣味は自分を高めるものって言われたけど
楽しけりゃいいじゃん!って思っちゃう……

ただ、確かに相手によって言えることと言えないことはあるけどね💦
普通の主婦(って何)が好きそうなことも それなりに好きなんで そこら辺濁すこともしばしばです笑

しかし、電子コミックは手頃すぎて ハマるよね……
電子仲間v (まーむ)
2021-11-20 23:04:55
日記読んでて電子仲間だーってにんまりしてましたv
普通の漫画だったらブックオフとかで買った方が安いかもしれないけど、BLとかは電子の方が檀是読みやすいし管理もしやすいしね。
時々狙いすましたように「〇%offクーポンあげるで~」とか来るんで、もう・・・ついつい・・・(笑)

aktさんは趣味や特技一杯あるじゃん、DIYも上手だし、お菓子つくりや手芸・・・凄いよ。
私もそういうの興味あるんだけど、不器用には自信があるしな・・でもいつかやれたらいいな、って思います

娘にお祝い有難う、うちもほったらかしですよー特に末っ子なんでね。我がままの極み。
お嬢さん近くにいてくれてほんとに羨ましい。
てか、娘が一人でも生まれてくれたことに大感謝です、ねv(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事