海賊日記

子育てと趣味の日記

GW明け

2023年05月20日 23時43分36秒 | Weblog
だいぶ経ってますね。連休はどこも混むし、仕事も暦通りだったんで、家の事や孫の世話で終わった気がします。もう忘れました。

出掛けたと言えば、連休後の平日休みに母をバラ園に連れて行きました。
車で30分ほどの距離なので、そのくらいなら母も飽きないかな、と(笑)年寄は移動が長いと疲れるからね・・・。

バラは5月~が見頃。






キレイですねv
私は真ん中の黄色っぽい色が昔から好きです。

先週の平日休みは、一人で菖蒲園に。
車でバイパス使って50分くらいかな。ここは250年くらい前の庄屋屋敷の敷地にある菖蒲園なんですが、コールダックを放し飼いにしてたり季節柄カエルやウグイス、野鳥の鳴き声も聞こえてとても良い所。毎年来てます。





菖蒲、いいですねぇ・・・大好きな花です。水辺の花なので家に植えたいけど植えれないです;


そして一昨日なんですが。
大変な古馴染みの友人と、10年ぶりくらいに会いました。
とても遠い所に住んでるんですが、旅行の途中で地元の駅に寄ってくれたんです!!こんな事があるのか!ってもう二週間くらい前に急に決まった時から毎日ドキドキワクワクでしたよ・・!

ネット始めたのが、ワンピのアニメ始まった頃だったから。・・・1999年ですね!(ググった)
その1年後くらいかな?当時の友人のHPにお絵描き要員でお邪魔してた時にそこの掲示板で知り合った人なので・・そこからずっとのお付き合いなので・・23年?24年?そのくらい。

夜の飲みの4時間ほどでしたが。

いや~・・・・・・色々話しました。話題なんか泉のように湧いてきますからね。
お互い色々あって、今の推しはそれぞれ違うけど。
共有している記憶はもう人生レベルでかなり濃いんで(私比)感慨深かったです。今でも付き合い切られてないのキセキ。なんていい人!
話しながら昔を思い出しましたね・・BBS、お絵かき掲示板、メッセ、チャット。今はもう化石でしょうか。そもそも「HP」というのがないのかもしれないですね。HP作り、楽しかったなぁ。

今もpixivで細々とお絵描きしてた頃の自分を思い出していますけどね。
もう丸い一年は描いてないなぁ・・・今年こそは6年生月間何か、したい・・タブレット動くかな。てかペインターが起動するかも分らんな。

そうそう、こないだ見たら、私如きの作品でブックマーク数が1000越えてるのがありましたよ!!
「伊作の一日」って漫画ですが1,028(5月20日現在)!!凄い・・・私の人生でそんな数字を見ることがあるなんて・・・//
フォロワーさんも519名いらっしゃいます。ほんとありがたい・・絵を描いた時間は無駄じゃなかった。

もうちょっと時間を大事に使うようにしたいなーと思う今日この頃です。暇があれば寝てる。


そうだ、「王の眼」!!

三回読んでようやく何となく(ふわっと)分かってきた気がするんですが!

私、セティ好きですが最推しはネフェルトゥムなんですよ。基本賢い人好きなんで。エネアドで該当するキャラが分かんないんですが、とにかく好きなんです。
なのでね・・ええ、なんでハルをそうなるんだ???ってすっごく納得いかなくて。
どこでどうするとハルにそんな感情を持つようになるんだ、ってね・・・
「アセトの子、ウシルの子」だから??え、それハル本人とは関係ないじゃん!!
アンプはひたすら可哀想だし。

4回目読めばまた違う見方が出来るかな・・。
もう絶版になってる本なので図書館で借りて読んでるんですが、あんまり独占したら他のエネアド民に届かなくなるんで、もう少ししたらまた借りてみようと思ってます。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする