海賊日記

子育てと趣味の日記

次男の引越し

2021年07月22日 22時52分41秒 | Weblog
先月辺りから、夏に家を出るって話を聞いてて。

そんなこと今までも何度か聞いたことあったんで、今回も早くて今年の末とかかなーとか適当に思ってたら。
今月初めにアパート決めて来たって。(@@)んで先週契約して今日22日から借りることになって。

まーそれでも夏休み中、出来てこの連休中くらいで引越しかなーって思ってたんですよ。引越し準備なんにもしてなかったし。
そしたら今朝8時過ぎにバタバタと降りてきて、いきなり荷物を車に積み始めた(@@)(二度目)

え、今からやるの?
や、でも今日中に全部って事はないよね・・?って思ってたら。

全部終えた・・・

え、もう帰って来ないの?今日からずっと向こうで寝るの?

覚悟はしてたとはいえ、結構ショック・・・出勤したのも夕食食べたのも、夜部屋でオンラインゲームで大騒ぎしてたのも、昨日が最後だったなんて・・・ええ・・・・


一通りの家電(冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機・炊飯器)は彼女の妹が一人暮らしで使ってたのをそのまま持って来てくれたし、うちからはリフォーム後に使わない、でもまだ全然キレイなキッチンカウンターやTV台、pcデスクを持って行って、あとはニトリで買い揃えたみたいで。
旦那の車で二往復したらあっさり終わってしまいました。

アパートで彼女と一緒にアレコレしている次男は、家にいる時の様子とは雰囲気が違って、ちゃんと「世帯主」っぽくしっかりして見えたので。
それがまた手を離れた寂しさを感じさせますが、でもこれは喜ばしいことなんだよな・・・居なくなったことに慣れなきゃな~。



はぁ。

まだ一応娘がいますが、週末は彼のアパートに行ったきり、平日はかろうじてうちで朝ごはん食べて出勤して、夜は彼のアパートでお風呂とご飯を終えてから夜中に帰って来て寝る、という・・・それも来年の3月まで。(年度末に入籍予定)

仕方ないけどさ。

親ってどこまで行っても我慢しなきゃなんだね;;

ちなみに長男と娘は同じ市内、クルマで5分の距離。次男は隣の市だけど車で20分かからないくらいです。近くにいてくれるのは嬉しい(^^)


「クソお世話になりました」って出ていく後ろ姿(;;)






あ、でも明日は「リビングお別れ会」をやるんで、子ども達3人揃う予定ですv↞




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

暑くなってきた・・

2021年07月11日 00時05分35秒 | Weblog
悲報:そろそろ夏休みの気配が。
こども園になって園舎や園庭が新しくなったのはイイですが、園庭に日陰が皆無なんですよ・・・ありえないですよね。
砂場の砂は砂場の外に出しちゃいけないとか、園庭に「土」が全くない、とか。
保育経験のない事務長(男)の采配のせいなんだと思いますが、園長や副園長が日和見なのかそれに対して言えてないのがもどかしい。
土や砂が子どもの心身の成長にどれだけ重要なのか分かってないじゃん。なんでそこ反論しないの?

幼児教育は「環境による教育」「五感を刺激する教育」って叩きこまれたけどね。
正直言ってうちの園、幼児教育としての環境、クソです。

しがないパートだから発言権なんかないですしね。納得いかないなら辞めるしかないですけどね。

納得いかないなぁ・・・・黙ってる園長たちに。

まぁいいや。
とにかく夏休みは勤務時間も伸びるし、この暑い中どうやって子どもたちを過ごさせるのか、どこまで自分が自分を出せるのか分からないので何となく不安感を拭えないです。

加えて7月下旬らしい次男の同棲開始、8月に入ると始まるリフォーム工事。
工事に関して、私がいない時間帯に誰が在宅してくれるのかが一番の懸念事項です。誰もいなかったら実家の母を犬ごと連れてくるしか。

そんな考える事満載の毎日ですが。
今日は生後一か月を過ぎてお孫ちゃんが長男と二人で遊びに来てくれて嬉しかったですv
母乳のリミット3時間って制限はあるんですが(笑)お嫁さんが一緒だと気を使うけど、息子と二人で来てくれると世話しやすいし、遊びやすいですv
丁度私、今世話する子いなくなって暇じゃないですが。
孫の世話、マジで楽しいです・・・めちゃくちゃカワイイし楽しい。


実際出来るまでは「孫の世話?子供に利用されてるだけじゃん」って思ってましたけど。

楽しい・・・vvv



そうそう、このところ嬉しかった事。
pixivのフォロワーさん「444」になった時に写メろうvって思ってたら逃してしまったんですが「456」では確保できましたv




嬉しい~~~vvv
半数以上「留伊」の方です。

今はこんな感じ。




それからこないだの七夕に描いてツイッターにあげた絵(全然反応なかったけど)(慣れてる)







夜更かしがクセになってるな・・・




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

片付け地獄

2021年07月01日 22時59分33秒 | Weblog
一階全面リフォームを一度にやる計画しちゃってるんで、片づける、というかとにかく物を減らさないと。垂直移動(二階に)になってしまってそれはもうこの老体2体では無理なので(´;ω;`)

今までその場しのぎに押し入れやタンスに貯めに貯めたアレヤコレ。思考停止でゴミ袋に入れても全然減らないのは何故なのか。
子どもたちがいた頃に使ってた学習机や子どもタンスとかも、もうなくてもいいし・・・大きなダイニングテーブルだって、もう要らない。(寂)
萌えるゴミで出せるレベルのものはコツコツやれば何とかなりそうだけど、この大型家具、困る・・自力で破壊して分別すればいいんだろうけど素人では難しいよね;一応電動丸ノコ買ったけど。使うのは私じゃないんで旦那のやる気があるかどうか・・・。
お金を出せば不用品回収業者がやってくれるみたいだけどね。捨てるものにお金を払う・・・(ケチ)

夏休みに入るなり工事が始まるので、それまでに何とかしなくちゃです。

おまけに!!

先週末に次男が「同棲するからアパート契約してくる」って!!

お前までいなくなるのか・・・・?ほんとに?生きて行ける?
いや今回は高校から付き合ってる彼女と同棲するから、学生の頃のような事はない、と、思うけど・・・彼女が尻を叩いてくれると思うけど・・・
7月末くらいに引っ越しするとか言ってるけど、リフォームと同時進行かい。「自分でやるからいい」って言うけどさ・・色々気になるじゃん・・・。

はぁ。
これを打ってる今はだいぶメンタル復活してますけどね。
聞いた時は結構なショックでさ~・・え~・・・世話する子がいなくなっちゃう・・・・。
私、子どもでも動物でも植物でも、世話するのが好きなんだよね・・自分のやりたいように、ですけど・・(迷惑)
仕事なくなっちゃうなぁ。
早く孫連れて遊びに来てくれよ。(当分先)
職場にはおばあちゃん(うっ)業の先輩が何人もいるので、グチグチ言ってたら少し落ち着きました。
「最初は寂しいけど、2週間もすれば楽だな~~vって思うからv」って(笑)「家事も減るし、自分の時間も出来るし、いいよv」う、うん・・そうだよね・・うん・・早く慣れなきゃ。

と、色々懸案事項満載の7月なんです。

そんな私の癒しは電子で買うBL。

今一番繰り返し読んでるのは日ノ原巡さんの「セラ\ピーゲーム」
BLあるあるなんですが(私は、ね)サムネとか見て「絵柄は好みとは違うかな~」と思っても、試し読みしてみたらめっちゃ良かった!!ってのが一杯あります。逆に、絵柄は好きだけどストーリーはぐっと来ないかな~ってものよくありますが。
これもそうで、読んでみたらすごく面白かった。まだ続くようなので本当に楽しみですv

BLは雑誌そのものが隔刊がのが多くてしかどういうわけか毎回連載されない漫画も多くて、その上複数の作品を同時進行されてる作家さんも多くて。
コミックとして纏まるのが年単位なんですよ・・なので続きを待ってるのが沢山あります。

まだ連載が続いててコミックスにまとまるのを待ってるのが
・日ノ原巡さん「セラピーゲーム」「神様のウロコ」
・楔ケリ「狂い鳴くのは俺の番」
・田倉トヲル「のみ×しば」
・木下けい子「灰かぶりコンプレックス」
・加藤スス「俺のアオハルは渡さない」
・越乃「滅法矢鱈と弱気にキス」
・ねこ田米蔵「酷くしないで」
・あまいきお「傷跡にくちづけ」
・ハルさん「4月の東京は・・スピンオフ」

多分まだある(笑)

雨が続きますね~災害に繋がりませんように。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする