京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

東京3 アンパンマンミュージアム

2015-03-06 00:33:55 |  国内旅行

 東京 1 チームラボ踊るアート展と学ぶ未来の遊園地
 東京2 夕暮れから夜のお台場  東京3 アンパンマンミュージアム
  東京4 アンパンマンミュージアムと錦糸町  東京5 スカイツリー                     
  東京6 お昼のお台場大観覧車

2015年2月15日(日)

朝食サービス

東京2 夕暮れから夜のお台場の続きです。
 

朝7時半、昨日頼んでおいたモーニングサービスの
ハンバーガーが届きました。

昨日の夜、ホテルの机の上の紙に、
海老バーガーとサラダとコーヒーのセットで500円、
お部屋まで朝にお届けしますと書いてあるのを見つけて。。

明日の朝はこれにしようと!と即決。
フロントに頼んでおいたのです。
 

結構ボリュームのある朝食、
届けてもらって500円は安いですよね~。

本日も晴天

東京は本日も晴天。

青い空にスカイツリー、待っていてね。
明日は登りに行くからね。

 長男のマンションへ

本日はまず長男達の新しいお部屋探訪です。

部屋は、以前の部屋に比べて広くなったし
とっても綺麗で、安心しました。

 部屋のベランダからはスカイツリーも見えるんですよ。

お部屋にはなーちゃんコーナーもあって、
ぬいぐるみやご本がいっぱいでした。

管理人さんにも、お土産を持って挨拶にいったけれど
日曜日だったせいかお留守で、お会いできなくて残念でした。

 

アンパンマンミュージアムへ

マンション探訪の後は、皆で東横線に乗って、

 アンパンマンミュージアムへ行きました。

 新高島駅で降りると、

ようこそ、アンパンマンミュージアムへと
アンパンマンがお出迎えしてくれています。

 

 なーちゃんも、あ。。アンパンマン。。と嬉しそう~。 

横浜は、雲一つない真っ青な青空でぽかぽか陽気。
コートやマフラーが暑いくらいです。

 ジョナサン

まずは、アンパンマンミュージアム近くのジョナサンで、お昼ご飯です。

着いたのが、11時半位だったので、ちょっと待っただけで
お店の中に入る事ができましたが、

12時を過ぎると、子供連れの家族の行列ができていてびっくり。

ちょうど、イタリアンフェアをやっていましたよ。
パスタやピザが美味しそう~。

 でも、なーちゃんは大好物のハンバーグです。

取り分け皿も、こんなに可愛いアンパンマンのお皿ですよ~。

イタリアンフェアの水牛モッツァレラチーズのマルゲリータ、
ラザニアに、渡り蟹のトマトソースパスタ。。

ピザもハンバーグも美味しそうに食べるなーちゃんに
目尻の下がるじいじばあばでした。

 

アンパンマンミュージアム

ジョナサンを出てからは、なーちゃんを主人と交代で抱っこしたり、
3人で手を繋いで歩いたり。。
そうこうしている間にアンパンマンミュージアムに到着です。 

入場チケットは1500円。
長男が買って、私達にも渡してくれましたが、結構しますね~。

なーちゃんも1500円なんだそうです。
ただし、この可愛いアンパンマンのタンバリンがついてくるのですが。

アンパンマンの仲間がいっぱい

中はアンパンマンの仲間のお人形でいっぱい。

カラフルで明るくて、楽しい世界です。

このお人形達は動く訳ではなく、立っているだけなのですが

それでも、これだけのキャラクターがせいぞろいすると
子供たちのテンションはとってもあがるようですよ。

 

皆、アンパンマンといっしょに家族写真をいっぱい撮ってられました。

もちろん私達も、なーちゃんやアンパンマンといっしょに
写真を撮ってきました。

なーちゃんの大好きな犬のチーズ君もいました。

ジアラマの世界の小さな人形達を覗きこむ
なーちゃんも可愛かったです。

エレベーター

 そして、エレベータだって、こんなに可愛い~。 

 こちらは、アンパンマンのパズルですね。

アンパンマンごう

アンパンマンごうは、子供にチョー人気の乗り物。
運転台に乗るために行列ができています。

ママと一緒に3人で並んでなーちゃんを運転台に。

一人で大丈夫かな。。なんて心配したけど

すっごく嬉しそうにハンドルをまわしたり、
窓から覗きこんだり、やんちゃな男の子を披露してくれました。
 

キッズルーム

 アンパンマンのおもちゃで遊べるキッズルーム。

子供たちが、置いてある色々なおもちゃで遊んでいます。

面白そうなおもちゃを見つけて、迷わず突進したなーちゃん。
でも、だめ~って貸して貰えなかったなーちゃん。

なんで。。って顔をしていましたが、
泣く訳でもなく違うおもちゃで一人遊び。

そのうち、タイミングを見計らって、また、さっきのおもちゃにチャレンジ。

今度は、仲間に入っていっしょにしばらく遊んでいました。

そんな、なかなかたくましい孫の姿に、ばぁばは、ほっ。。
えらいね、な-ちゃん。

こんな風にして、子供って、だんだん友達を作って
大きくなっていくんですよね。

 
  東京4 アンパンマンミュージアムと錦糸町へ続きます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 東京2 夕暮れから夜のお台場 | トップ | 東京4 アンパンマンミュー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2015-03-07 22:38:59
モーニングサービスのハンバーガー、サラダやコーヒーつき、お部屋まで届けてくれて500円とは。お得ですね♪

長男さんのマンションのベランダからスカイツリーが見えるのですか~♪
スカイツリーが見えるマンション、憧れます~
ステキなところにお住まいですね(^^)

アンパンマンミュージアム、これは子供さんたちに喜ばれますねー。
テンションがあがるのも よーくわかります(^^)

キッズルームでのなーちゃん。
おもちゃを借りれなくても泣かず他のおもちゃで遊んで再びチャレンジ。
そのうち仲間に入って皆で遊んで。。
えらいな~。
なーちゃん、きっとお友達が たくさん出来る男の子になるんだろうなぁって思います(^-^)
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2015-03-09 10:46:59
モーニングサービス、お部屋まで届けてくれて500円は、安いですよね~。

そうなんですよ、マンションのベランダからスカイツリーが見えるんです。
話には聞いていましたが、実際に見てみて
本当や~と感動でした。

アンパンマンミュージアム、楽しかったです。

キッズルームでのなーちゃんを、
ばぁば感覚で、はらはらしながら見ていましたが、
再びチャレンジして、そのうち仲間に入っていく姿を見、ほんと、えらいな~と安心しました。

小梅さんが言って下さるように、お友達が たくさん出来て、楽しく遊べる男の子になっていってほしいと願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事