風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

隣の国の「マッコリ」

2010年05月30日 | グルメ
これ、何かご存知ですか?
豆乳ではありません。
ポタージュスープでもありません。
まして、甘酒でもございません。

これ、『マッコリ』
口当たりの良いお酒なのです。
言いかえればついついと飲み過ぎてしまう危険なお酒かもしれません。


それぞれのお国に合った酒と料理、切り離せない関係です。

激辛韓国料理と、香ばしくクリーミーな『マッコリ』は、抜群の相性です。
最近、家の近くに出来たのさ。
でも、近過ぎてなかなか行けないのです。


38度線、緊迫した状況です。
李 明博(イ・ミョンバク)大統領は、「戦争する考えない」と声明を出されました。
北東アジアの平和の礎となる土俵際、間違いのない判断だと思います。
でも、経済制裁措置は、多くの民を苦しめるばかりのようです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殻付き牡蠣よっ! | トップ | 鯖寿司 ミッケ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲みたい! (手白沢 好)
2010-05-30 17:45:03
こんなの出すなよ!って行きたくなりますね。
よろしく!
返信する
手白沢さん (風と僕)
2010-06-02 22:36:58
いつの間にか、「仁」が「好」に代ってますね
ある方が、お会いしたいそうですよ
返信する
今頃ですが、、。 (手白沢 好)
2010-06-14 21:09:31
そうそう、マッコリもどうしても飲みたくて、
先日、確か「ニッコリ、マッコリ」って書いてあった瓶(会社忘れた、ニードン?)飲んだんですが、不味かった。あの店飲んだマッコリが本物の味なんでしょう?美味かった。
返信する
手白沢様 (風と僕)
2010-06-15 12:43:30
名字の後に、今日の心模様を表現されているのですね

行きましょう!行きましょう!
どうぞ、お越しくださいませ
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事