まる高のきまぐれブログ

単身生活のあれこれ、趣味の自転車・ジョギング、読書など・・・

僕とおじいちゃんと魔法の塔1

2012年03月24日 | 読書
「僕とおじいちゃんと魔法の塔1」香月日輪
幽霊アパートシリーズで我が家では有名な香月日輪さんの別のシリーズです。
岬にたたずむお化け屋敷のような塔、そこは小学生の僕が生まれる前に亡くなったおじいちゃんが住んでいた家であり、そこに幽霊のおじいちゃんが・・僕は家を出て幽霊のおじうちゃんとそこに住むことに・・・。
他のシリーズと同じように読みやすくて面白い・・すこし説教くさいところもあるが・・そこも魅力のひとつではあるのですが。また次作を読みたくなってしまいます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック!あいつはまだ居た! | トップ | 今日も風強し »
最新の画像もっと見る

読書」カテゴリの最新記事