まる高のきまぐれブログ

単身生活のあれこれ、趣味の自転車・ジョギング、読書など・・・

帰省

2011年12月15日 | 鹿児島の風景
午後から本部地区で研修が有り、終了後の15時から休暇を取り・・まずは市電で交通局前に移動し内科を受診し薬を貰って来ました。また市電に乗り鹿児島中央駅へ16:25の高速バスで鹿児島空港へ19:25の飛行機には2時間以上あります。お腹がすいたのでレストランでちゃんぽんを食べお土産を買ってからラウンジでコーヒーを頂きながら本を読み時間をつぶしました。

飛行機は順調に飛び20:45に羽田着、21:05の高速バスで海浜幕張~京葉線で蘇我まで行き、22:20帰宅しました。

忘年会2

2011年12月15日 | 鹿児島の風景
昨晩は再開発推進室の忘年会に参加、黒豚しゃぶしゃぶの「とんちゃん」でした。しゃぶしゃぶはやはり美味しい・・・しかし最後の雑炊は煮詰まってしまったのかしょっぱい!!残念!!飲み物はビール一杯と焼酎二杯でした。帰宅してうとうと寝てしまい、夜中にお腹が痛くなりトイレに2度ほど駆け込みました。今朝は5時に目が覚めお風呂を沸かし入浴洗濯を2回まわして、干してきました。