【タックの放浪記】  思えば遠くへきたもんだ・・・     by Tack SHIMIZU

心に刻まれたその一瞬、心に響いたその一言、心が震えたその想いを徒然と書き記したい。この記憶から消え去る前に…

2024年春分の日〜 東京休日

2024年03月20日 | 徒然日記
2024年春分の日

東京での休日の朝、溜まった洗濯物をホテル近所のコインランドリーに放り込み、パーカーのような上着が欲しかったので秋葉原ヨドバシ7階にあるUNIQLOへ。その後、乾燥機を回して下着とスウェットの洗濯完了。

昨日、右足小指を鞄のキャスターに打ちつけてしまい酷く痛かったのだが、昨夜見るとぐるっと内出血しておりなんだか骨折かヒビでも入っているかもしれない。ただ小指なので歩くのには不自由はないので放っておく事にする。

懸案の右足首の状態は悪くないので無理のない程度にアメ横から上野サンスイまで歩き、前回の雑魚釣りで失った重めのジグを求める事にした。スピンドルNの350gのスーパーグローをゲト。




その後、早めの昼メシを街中華『大興』で食べようかと考えたが人気店でゆっくりできないと思い、『135酒場』に久しぶりにやってきた。既に昼呑みのオッちゃんらで店は大繁盛であった。

今時、全世界どこに行ってもこんなに安い酒場はないであろう。




因みに『135酒場』の名前の由来は全ての料理が100円か300円か500円に設定されているという驚きの店(現在は100円→150円、300円→350円に値上されていた)なのだが、この放浪記を検索したところ最初に記述していたのが2017年5月であった。今から7年前の事である。


東京ぶらぶら - 【タックの放浪記】  思えば遠くへきたもんだ・・・     by Tack SHIMIZU

東京ぶらぶら〜東京での休日、まず渋谷に行きサンスイでメタルジグを眺め、そして上野へ。ムラサキスポーツで釣り用の帽子を物色したが気にいるものがみつからず。135酒場で...

goo blog

 


7年前か… 

あの頃と今ではだいぶん生活が変わったな。親父も生きていたしオフクロも全然元気だった。マイサクも家にいたしモコもヤンチャだった。

時間は流れている。

酒場にて赤星からレモンサワーを3杯飲んでホテルまで歩く。そしてホテルで洗ったばかりのスウェットに着替えて昼寝した。

昼寝から起きて銭湯に行こうかとも思ったのだが、風呂上がりに雨が降って風が強い中を歩くのも嫌なのでスーパーでサラダと最近ハマってるピスタチオを買って部屋飲みしながら韓国で開幕戦が行われる大リーグの大谷翔平とダルビッシュの対決を観る事にする。




寛げた休日であった。明日からまた頑張ろう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿