一口馬主 大樹レーシングクラブ会員12年生

愛馬タイキフロリゼル、タイキラフター、タイキエルキーオ、タイキフェニックスの応援ブログ

1/21(日)京都5R・5枠9番

2018年01月20日 14時21分35秒 | 日記
明日1/21(日)の京都5R・3歳未勝利戦(芝1600m)に出走するエメラルドプラバの枠番が5枠9番に決まりました。競馬ブックの予想の印は山田理子TMに△を1つだけ付けて貰っているものの、他のTM15人は全てノーマーク。推定単勝オッズは49.1倍でフルゲート16頭中のブービー15番人気。これまでが大きく離された二桁着順なので仕方ありません。それでも△が1つって事は僅かながらも何かしらの魅力があると言う事なので、その△1つからの逆襲に期待です。対戦相手には同厩同父のラノカウをはじめ、コンパウンダー、パシュパティナート、エポカドーロ、ナイスドゥ、ワイルドフィクサーと、いつ未勝利を勝ってもおかしくないメンバーが揃いました。この相手なので掲示板に載るのも厳しいですが、寺島調教師のコメント通りに慌てずに競馬ができれば末脚を披露するチャンスはあると思うので、人気薄ではありますが楽しみは秘めています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1/21(日)京都5R出走確定 | トップ | 勝ち馬から2.0秒差10着 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡潤一番)
2018-01-20 14:43:56
ゆめななさん、こんにちは。フェリーチェ残念ながら2着に終わりました。パドックからの気配からしさたら前走よりもテンションが若干高かったのでどうかなあと思いつつ見ていましたがまあしょうがないですね。勝った馬が強かったので。明日はゆめななさんの愛馬エメラルドプラバの出走ですね。最低でも掲示板に載ってもらい次走の権利確保ができる走りを見たいですね。応援しています。
返信する
Unknown (ゆめなな)
2018-01-20 17:18:32
岡潤一番さん、こんにちは。本日はお疲れ様でした。
テレビで拝見していましたが、今日はパドックでも少し
チャカチャカして落ち着きがなかったですね。
まだ3歳ですし、牝馬は繊細で難しいですね。
それでも2着でしたので、次走こそは2勝目を期待です。

明日は同期のエメラルドプラバですが、
芝のマイルと言う事もあり結構なメンバーが揃いました。
落ち着いて臨む事ができれば善戦できると思うのですが、
いつもテンションが高くレースに参加できません。
京都競馬場も2回目ですし、落ち着いてくれたら、
掲示板に載ってもおかしくないと思っています。
明日は応援してきます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事