気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

掛川市フラワーフェスティバル開かる。

2016-11-05 20:01:52 | ふるさと紹介
 掛川市のフラワーフェスティバル2016が今日と明日、市の生涯学習センターで開かれています。
 会場となった生涯学習センターには、企業や園芸生産者、趣味で園芸を楽しむ団体など多くの出店者が集まり、花の香り漂う一大イベントが開催され、早朝から花を愛でる多くの市民が詰めかけました。

      
              (案内の桃太郎旗と天井高い会場風景)

 広い会場は、展示物(花や盆栽、生け花や、押し花、写真や鉢物など)や、花の寄せ植えなどのできる体験コーナー、そして、花苗や切り花、ケーキや果物・野菜までの販売コーナーを始め、同時開催の掛川市花の会が主催する菊花展もあり賑やかな花のフェスティバルとなっています。

 その活気あふれる花の祭典を少しだけピックアップしてご紹介します。

 
               (会場の受付などのご紹介。)


               (盆栽や山野草などのコーナー)

 
               (写真や押花などの展示コーナー)

 会場で最初にお会いしたのが実行委員長の大村さん。準備に奔走し、「今日の開催となりました。多くの皆さんにご来場いただきたい。」と言っておられました。(大村さんとは久しぶりの対面でした)
 皆さん!明日も午後3時まで同会場で開催中です。ぜひお出かけください。

    
             (大村さんとウエルカムフラワー)

 会場内では掛川市議の小沼さんともお会いしました。小沼さんは花の会にも加入しているとのことで、先日30分ほどかけて作成したというハンキングバスケットをご紹介していただきました。右の拡大画像とともにご覧下さい。素敵な腕前ですね。

   

 上の小画像は、広い会場内の様子を2画像合成したものです。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大鳴門橋と鳴門の渦潮 | トップ | ダイヤモンドリリー展 《加... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと紹介」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL