ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今日のLunchは家メシでコレ!

2017年01月24日 | クッキング&グルメ

火曜日はどうしても家メシになる確率が高くなります。これには二つ理由がありまして、一つはCoopの配達日であること、もう一つはBIG築地に昼頃に行けば魚が安く手に入るからであります。去年の中頃から水曜日を休みにしましたので、魚を売り切るために昼前後から値下げをするんです。

と言うことで、今日の家メシはコレ=スパゲッティ・カプレーゼ!

Lunchは麺類になることが多いので、チト変化をつけてカプレーゼにしました。面倒ではありますが、ホールトマトの缶を開けたのが半分残っていましたのでネ でも、これをやるとフライパンとお皿を洗うのが面倒なんですが・・・

テナことでありますが、BIG築地の帰りに遭遇した日向ぼっこ猫はコレ!

茶トラなので無視しようかとも思ったのですが、マ 良かでしょ!

「マ 良かでしょ」と言えば、稀勢の里の横綱昇進もですかネ? 
アレコレご意見のある人もおられるでしょうが、素直に祝福することにしましょうヤ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のDinnerはコレ! | トップ | 朝日に映える猫道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング&グルメ」カテゴリの最新記事