気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

働くおじさん

2011-11-23 20:35:55 | 保険営業
勤労感謝の日。
今日は、朝から先程まで働いていましたよ。

朝一で、ヤフオクで落札された靴(知人からの依頼品)を梱包して、発送して来ました。
「ゆうパック」は、タテ・ヨコ・高さの合計で料金が決まるため、重量で料金が決まる「はこBOON」が落札者に人気です。
昔は、どの運送会社も重量だったんですけどね…。
このはこBOON、ファミリーマートでないと、差し出す事が出来ません。
ファミマは、伊那市に無いのです。
なので、隣村の南箕輪村(2つもファミマ在り)の店舗にクルマで持ち込みました。
ちなみに、ゆうパックで800円のものが、はこBOONだと580円になります。

帰宅して、しばらくすると、タウン紙の「月間かみいな」が玄関にドサッ。
いつもは、2~3日掛けて配るのですが、今日は祝日。
せっかくだから全部配ってしまおう…と、お昼ご飯を挟んで、250部を4時間くらいで配ってしまいました。

午後6時、ガン治療保険の加入手続きに東春近まで行ってまいりました。
保険の仕事は、スーツに着替えます。
一家で3件の成約、ありがとうございました。
休日の夕方とか夜しかお会い出来ないお客様も結構います。
実は、今月、会社には成約8件と報告していますが、回収出来たのがまだ今日の3件だけ。
月末までに、あと5件刈り取らなくてはいけません。

そんな訳で、勤労感謝の日に、良く働いた1日でした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネックウォーマー | トップ | ノコギリヤシ »
最新の画像もっと見る

保険営業」カテゴリの最新記事