カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

「ちゃれんじ?」東野圭吾

2024年04月09日 21時28分59秒 | デリーNCR / DELHI NCR

東野圭吾のエッセイである。

2002年に44歳でスノーボードを始める事になったいきさつから、
ハマってしまった自称おっさんスノーボーダーである作者の、
スノーボードへのチャレンジの歴史的詳細を記した作品。

目的をしっかりと持ち、強い信念の元、
ひたすらに練習すればものになるということを、
読者に勇気と希望をもたらすべく書かれている。

出版社と編集者の協力やバックアップ、
同じ作家仲間などとのライバル関係も面白い。

スノーボードを題材としたいくつかの短編も組み込まれている。

まぁ25歳でスキーを引退した私としては、
いまさらゲレンデに戻るつもりはないなぁ。
新潟県の山間で生まれた私は2歳からスキーはいてるから、
25歳で引退しても20年以上のキャリアがある。
辞めた理由は・・・寒いし、痛いから・・・・。

「夢はトリノをかけめぐる」に書いて行ったように、
地球温暖化でスキー場から雪や氷がなくなる日も近いから、
やってみたい人はお早めにってかんじかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さいえんす?」東野圭吾 | トップ | 日本スーパーライト級タイト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーNCR / DELHI NCR」カテゴリの最新記事