カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

大塚のすし屋「寿し常」

2023年03月20日 21時23分59秒 | 日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT

我が家の近所にある回らない寿司屋である。
回転寿司屋にばかり行ってるので(苦笑)
本当の寿司屋を忘れてしまったくらいである。

さてこの店は、かなり前になるが、
これも近所にある角海老宝石ジムの集いで行った事がある。
応援していた選手の激励会とか祝勝会みたいなものだった。

改装しているのでその時の面影はなかった。
店内は居酒屋みたいなごちゃっとした感じだったが、
すっかり高級店のようになっていたが、値段は高くなかった。

調べてみたら都内にかなり店舗があり、
巣鴨店は駅前にあって入った事があった。

          

住 所:東京都豊島区北大塚2-6-10
電 話:03-3917-6079
最寄駅:JR山手線等 大塚駅

<食したメニュー>

南高梅サワー 638円、玉子焼き 748円、
鰺、鯖、ほっき貝のお造り、陸奥握り 3938円、
 円。

<店内の雰囲気>

カウンター席、お座敷、テーブル席、全39席 

以前は地下もあったように記憶しているが・・・。

<感想と評価>

 

南高梅サワーは梅2個。お通しもいいお味だった。

お造りは鰺、鯖、ほっき貝。鯖旨し。

玉子焼きもふっくらしていて美味しかった。
居酒屋チェーンのとは違うね。

がりとごぼう漬け。

陸奥(むつ)握りセットは、アナゴが・・・でかい。
私が食べたのは海老、蟹、大トロで、大トロヤバイくらい旨い。


 
お椀も海老の頭入り。

大好きなの。ごぼう巻き。あったら絶対食べるの。
ごぼう巻きってあまりないから。海苔も・・・旨い。

これも絶対いつも食べる鯖だけど、
棒寿司ってのがあったので聞いてみたら、
2貫くらいで注文されると握りやすいとの事で2貫。

鯖が・・・・ヤバイ・・・・ふっくらしてて、
旨すぎる・・・。これだけでもいいなぁ。
半身1枚握れるって言ってたし(笑)。

いやはや、久々の回らない寿司屋の実力を思い知った。
じぇんじぇん違う!! (当たり前。)

 評価は◎(大塚良いとこ一度はおいで、どっこいしょ。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「探偵ガリレオ」東野圭吾 | トップ | ゴディバ・ゴー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモキ)
2023-03-22 00:28:08
こんばんは!
今ジャイサルメールにいます
11月に来た時も感じた
コロナ前と後では
インド人の距離感が変わって来た感じが
今回すっかり元に戻って安心してます(なんだか

やっぱ普段通りのインドが好きです
なんと! (サントーシー)
2023-03-27 22:51:26
 トモキさん。

もうインドはマスクなしですものね。
日本くらいじゃないですか?

インド満喫してくださいね。

コメントを投稿

日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT」カテゴリの最新記事