カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

台北の喫茶店「コメダ珈琲」

2024年02月16日 21時53分59秒 | 台湾/TAIWAN

1968年、愛知県で創業したコメダ珈琲店もあった。
この日は故宮博物館方面に出かけた帰りに士林官邸へ行った。
蒋介石の邸宅跡の周辺が公園になっている。

ちょうどお昼時だったので、周辺の飲食店を捜したところ、
なんとなんと、あったのは、すかいらーく、マクドナルド、コメダ珈琲店。
この3つのうち・・・何処を選ぶか?考えた。

ファミリーレストラン、ファーストフード、喫茶店である。
間違いなくファミリーレストランが一番高いだろう。
ファーストフードというのも芸がない、というわけでコメダ珈琲店!

2018年に台湾1号店がオープンしている。

           

住 所:台北市士林區中山北路六段136號
電 話:886-2-2577-6606
最寄駅:MRT淡水新義線 士林駅

<食したメニュー>

ホットコーヒー 160元(約800円)、
トリュフとベーコンのクリームパスタ 210元(約1050円)。

税金がかかるようで全部で402元(約2010円)だった。

<店内の雰囲気>

当たり前だがインテリアは日本とほとんど一緒。
入店時に「いらっしゃませ」と言われたけど、日本語は通じないのであった。

<感想と評価>

グラスもおしぼりも日本と同じ。

コーヒーにはいつものあれ(豆)もついてきた。



これね。

トリュフとベーコンのクリームパスタ。
トリュフは黒い点か? 胡椒か・・・
キノコはエリンギだわ。

具材がゴロンゴロンと入っているわけではなかったけど、
ホワイトソース好きだし。美味しくいただいた。

 評価は◎(若干高いが・・・。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスタードーナツ | トップ | 「アルバイト・アイ 最終兵器... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケーキ)
2024-02-17 16:20:13
コメダ珈琲店、台湾にもあるんですね!
日本と同じカップやパッケージを使っているんですね。
経費の節約になるし台湾の人には異国趣味で好評なのかも。

コメダは昔からある喫茶店ですが、近年急激に成長・拡大しているのは、経営トップが優秀なんでしょうね。
外国で日本の店 (サントーシー)
2024-02-18 20:17:36
 ケーキさん。

外国で見慣れた店を見つけると、
安心するのですが、何もここまできて入らなくても・・・
とも思います。

今回は3軒とも見知った店だったので仕方なくコメダを選びましたが、
日本語は全く通じなかったです。
「いらっしゃませ」と「ありがとうございました。」
だけでしたね。笑。

コメントを投稿

台湾/TAIWAN」カテゴリの最新記事