カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

西荻窪のタイ居酒屋「ハンサム食堂」

2016年08月20日 21時59分59秒 | 日記 / DAIRY
西荻窪駅の南口にある怪しい一帯・・・。
まぁだいたいだ・・・自分の住んでいる駅の近辺で、
飲食する何て事はほとんどなかった私である。
それは今でもそうであるが、西荻窪はなかなかどうして、
お洒落な店からしびれる店まで数多いので、
行ってみないのは損であろう。

 そして店名も私の気持ちをそそる。
ハンサムである。まぁ期待はしてないけど。

           

住 所:東京都杉並区西荻南3-11-5
電 話:03-3335-5468
予 算:2000円~

<食したメニュー>
 
空芯菜炒め 650円、タケノコと卵の炒めもの 500円、
ソムタム・タイ 700円、とうふ揚げ 350円、
タマリンド・サワー 450円

<店内の雰囲気>



通りを挟んで3軒の建物があり、
中はどれも隠れ家風。
 トイレは外にあり、他の店舗と共同。
まぁインドやタイならよくあれけど、
日本じゃ・・・・どうかな。

<感想と評価>


            
お通しと言うかおつまみセットが登場。


            
タマリンド好きなので、あれば注文してしまう。


            
ソムタム・タイ、青いパパイヤのサラダ。
タイ料理の定番中の定番の一品。


            
何はなくとも空芯菜炒めである。
これは外れなし。


            
とうふ揚げ・・・これはイマイチだったな。
普通のとうふの方がいいと思うのは、
私がインド帰りだからかもしれないが。


            
タケノコと卵の炒めもの。
これもタイ料理には欠かせないもの。
なんだか、ありきたりの物を注文したみたいになったけど、
こう言う基本が大事だと思う。
 
 評価は○(思ったより高かった。飲みすぎたか。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インド映画】 ~ディシュー... | トップ | 自由が丘の喫茶店「モンブラン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記 / DAIRY」カテゴリの最新記事