カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

池袋の台湾料理店「台北夜市」

2024年05月21日 21時51分59秒 | 日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT

池袋で友人に会ったところ、この店に行って飲む事になったわけだ。
昨年の年末に台北に行ったので台湾は身近になっていたし。

友人は瓶ビールしか飲まないというこだわりのある人物である。
したがって瓶ビールの飲める店であることはリサーチ済みだ。
まぁ私はサワー系が飲めればいいのである。

さぁて、どんな店なんだろうと期待した。

           

住 所:東京都豊島区東池袋1-12-13 
     セイコービル4F
電 話:03-3988-7578
最寄駅:JR山手線等 池袋駅

<食したメニュー>

台湾ビール 550円、ゆずサワー 420円、大根もち 580円、
鶏肉のカシューナッツ炒め 900円、空心菜炒め 980円。

<店内の雰囲気>

池袋の夜ともなると満席で入れない事も多いのだが、
全90席。なんとガラガラで穴場かも。

<感想と評価>

お通し。ピーナッツ、ザーサイ、もやし。3品、美味しい、嬉しい。

 

まずは台湾ビールである。青島(中国産)は有名すぎるのでこちらを。

大根もち。なんで大きさ違うんかいな。

定番の鶏肉のカシューナッツ炒め。
見るからに上品そうな味付けと思ったけど、やはり薄味。

空心菜炒めも定番中の定番。薄味で旨し。 

 評価は◎(穴場。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大塚の居酒屋「大塚大酒場」 | トップ | 丸の内のカフェ「ファイブ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT」カテゴリの最新記事