カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

デリーのレストラン ~たむら~(ニュー・フレンズ・コロニー)【再訪】

2010年09月21日 23時27分59秒 | デリーNCR / DELHI NCR
前回、インド人の友人A君と行ってみて、
「たぶん・・もう行かない。」と書いたのだが
、(笑)
最訪してしまった。

同行者は会社の友人A君である。
イニシャルは同じだが考え方は正反対で、
「大丈夫です。豚も牛も魚も何でも食べます。」との事。

さすがに牛はちょっと・・・と私の方が遠慮してしまった。

            

住 所:1F 21 Community Centre, New Friends Colony,New Delhi
電 話:91-11-5167-2559
予 算:1000Rs~

<食したメニュー>
 
  焼き鳥240Rs(約480円)、もやし炒め240Rs(約480円)、
  天婦羅盛り合わせ650Rs(約1300円)、豚汁220Rs(約440円)、
  ごはん100Rs(約200円)、キングフィッシャー大瓶180Rs(約360円)
    
<店内の雰囲気>

店の入口からして、ここは日本かと思う。
店内も純和風の造り、高級っぽいのかと思っていたが、
どこにでもある居酒屋と言う雰囲気。

平日の夜と違って、日本人の家族連れが多かった。

<感想と評価>


               
 まずは焼き鳥であるが、肉が硬いすぎる。
ネギはちゃんとネギだったが、細いなぁ。
なぜかレモンが付いているのだが(インド人向けか?)
タレで処理するくらいなら、塩かマサラの方がレモンとは合う。


               
濃い目のしょうゆ味でにんにくが効いていて、味自体は悪くない。
ニラと人参と鶏肉は良いとして、主役のもやしが・・・細いなぁ。
インド産かしらね??


               
天婦羅は一番高い盛り合わせにした。
海老が4本ある他は、鱚と思われる白身魚が1個あっただけで、
あとは人参、ごぼう、インゲンなどの野菜類だった。
期待したイカは入っていなかった。残念。

天つゆは意外なほど薄味(ちょうどいい)で、
大根おとしとおろし生姜を加えていただく。


               
これはいけない!!この日の一番のダメ出し。
 出てきた瞬間に 見た目からどうかと思ったが、
汁の色が豚汁ではないな。豚汁って味噌汁だと思うが
しかも味噌汁のお椀でなく、どんぶりに入っていた。
見た目も大切である。

豚肉の他の具材、豆腐と人参は良い。
しかし白菜、ヤングコーン、ほうれん草、竹の子は、いかがなものか。
こんにゃくと椎茸はないとしても、
じゃがいも、大根、ごぼうはインドでも手に入る。

 間違いなく料理人は日本人ではない。(たぶんネパール人。)
しかし経営者は日本人である。早急に改善を願いたい。


               
日本米であったが、水加減がダメで柔らかすぎる。
炊飯器で炊いてるんじゃないのかなぁ
私は鍋で炊いているが、素人の私でももっと美味く炊ける。

こういうなんちゃって日本料理に出会うと、
本格的な修行などしていない私でも出来ると思ってしまう。

 神奈川県在住のTさん、やりましょう!
    一日も早い決断をお待ちしています。(マジです。)

 評価は●に近い○(今度こそ・・・もう行かない。爆。
            でもラーメンは一度食べてみたい。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

 ≪ 関連記事 ≫ 

デリーのレストラン ~たむら~(ニュー・フレンズ・コロニー)


   にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする