SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

満開・大野の桜

2008年04月06日 | 野歩き

総社市の山里、大野に桜を見に行きました。ソメイヨシノは満開。隠れた名所で、道が狭いせいか、日曜でもそれほど人は多くありません。ふもとまでのマラソン大会か、ゼッケンをつけて走る人たちを見かけました。なんといいアイデアでしょう。

ソメイヨシノの並木と、周囲の山一面の山桜が見事です。山桜は、遠くから見ると木それぞれの咲き進み方で色の個性があって、赤い葉とまばらな花は近くで見ても魅力的。今日の陽気でこれからは花吹雪となることでしょう。

にほんブログ村 花ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨークの旅 | トップ | カタクリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマザクラ (立山の麓から)
2008-04-07 00:36:26
サニーさん、こんばんは。
家族でニューヨークへ行って来たのですね。
いいな、裕福なお方は。写真見させていただきました。
貧乏暇なしの私は、到底行けないですよ。たと円高?でもね。

ソメイヨシノの開花、あまり変わらないようですね。
ヤマザクラは、こちらはまだです。
ヤマザクラは、どちらからといえば西日本に多いようです。
サニーさんの観察も鋭いようですが、ヤマザクラは個体差が大きく、生えている場所により新芽の色や花色等が微妙に違うようです。

立山の麓さま (ミセスサニー)
2008-04-07 12:36:37
こんにちは~旅行に行って心は豊かに?懐は寒く!という現実です。

ヤマザクラもなにも知らないでいましたが、ここ数年見に来て少し身近になりました。個体差が多いとの事、ありがとうございます。桜もまた品種が多くて、とても見分けられません。また教えてください。
三枚目の写真が! (いいだせんこう)
2008-04-08 15:04:19
良い写真ですねぇ~・・暗い背景に黄葉がアクセントになって…こんな写真が撮れたら 額に入れてディスプレイしてみたい!

この春は魅惑的な一眼 多数デビューしましたね・・
そろそろ私も一眼デビューしないと!
いいだせんこうさま (ミセスサニー)
2008-04-08 23:16:01
ありがとうございます。
今回すっかりヤマザクラファンになりました!
葉の色がホント、すてきでした。

せんこうさん、一眼デビューは目前ですね。
楽しみにしています。何をお選びでしょうか?

コメントを投稿

野歩き」カテゴリの最新記事