SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

タカサゴユリを飾る

2007年08月16日 | 花飾り(フレッシュ)

勝手にたくさんの株が育って、今年も花の時期になったタカサゴユリです。小さめの花を切って生けてみました。

器の中はダンチクの葉(もう白い斑入りはなくなっていました)。花の後にできた実が面白いヒオウギスイセン(モントブレチア)と赤いドラセナを使いました。記録的な暑さが続いていますが、このお花なら耐えてくれそうです。

 

にほんブログ村 花ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジギソウ | トップ | カワラナデシコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baru-t)
2007-08-20 08:35:40
夏らしくかっこいいですね。
ガラスの器も使ってもらえてうれしそう!!
baru-tさま (ミセスサニー)
2007-08-20 09:56:28
おはようございます。
なかなか合う花材がなくて、とうとうこうなりました。器の中の葉を花留めにするには花が重すぎましたが、試してみました

コメントを投稿

花飾り(フレッシュ)」カテゴリの最新記事