DXing日記

ヘタレアマ無線局・JQ2OULのブログです。

ALL JA

2008-04-30 23:09:49 | アマチュア無線
昨日おとといとALL JAでした。

今年は休みを合法的に取りまして、子供のお守りをしながら参戦しました(^^)

出だしは帰ってきたのが開始15分前という有様でセッティングもままならなくて。
何とか夜の9時半くらいから始めました。
まずは自分のお決まりコースでもある6mから始めていきます。出遅れた割にはいいペース、昨年を上回るペースで進んでいきます。多分休みが連続しなかったのが功を奏したのかな、長期休暇で家族に連行される人がそれ程多くなかったのではないかと推測します(^^;。
午前1時までに40局行ったので夜の部は打ち止め。翌日のために体力を温存しました(笑)

翌朝は7時過ぎからスタート。なぜかCWで黙々と始めます・・・CWの方が正直なところ稼ぎやすい事情もありまして・・(テレビや新聞を見ているふりをして寡黙にヘッドフォンをモニターしている方が今の家庭事情に合う(爆))

★今年初のEs

何気なしに6mのCWバンドをモニターしていたら「---・・」と聞こえたので「を」と思ったら、確かに8エリアでした、CWは沈んでしまって取られ損ねたのですが、その後再び上がってきたときにはフォーンでゲット出来まして(^^)。10mとかも結構しっかり来ていましたがなぜか回り込みがあって出来ず。けど21MHzは結構いい感じで8エリアをぽつぽつと稼ぎます。けど午前中にEsどころかハイバンドは沈んでしまいまして。2~3時間のことでしたがいいマルチ稼ぎになりました(^^)。
昨年はALLJAではEsには出会えなかったので、今シーズンはいいことがあるのかも・・・?(笑)

昼過ぎと夕方には久しぶりにC-Loopを張って、数局ですが7MHzのCW局を呼び回りました。やっぱコンテストになると10wのアパマン局は苦しい!(笑)。7と8エリアを数局呼んで終わってしまいまして。午後からCWバンドはぎっしりになってしまったので勝ち目はないと思ってまた6mに引っ込んでしまいました・・・(^^;

最後は6mでCQ出したりCW局を拾って終わりまして。
結果は86局。昨年より20局以上局数を増やして終わりました。
昨年は7/50MHzだけだったのですが、今年は21もやったのと、やはりCW局を読んだのがスコアアップに貢献した・・かもです(^^)

=====

で・・・

次は6Dなんですけど・・・
なんと「愛知ハムの祭典(JARL愛知大会)」と同じ日なんですねぇ・・・・
ちょっとコレは困りましたね。コンテストを取るか、大会に行くか。それとも半々にするか。ローカルコンテスター?な方にはお困りな方も結構おられるのかも・・・?(^^;

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交信有難う御座いました (ぴえじぃ)
2008-04-30 23:37:38
管理人さん!

コンテスト外ですが、久しぶりの交信有難う御座いました。

また機会が有りましたら宜しくお願いします。
返信する
こちらこそ!(^^) (JQ2OUL)
2008-04-30 23:45:27
こんばんわです、昨日はどうもでした(^^)

自分も移動したいのですが、なかなか出られないですわ・・・(笑)

#GWは稼ぎたいのですが、4日以外はしっかり出勤。。。。。です、はい(涙
返信する
ALL JA (近藤)
2008-04-30 23:48:07
コンテストお疲れ様でした。
私も14MHzCW部門で参戦。
クラブ部門での点数稼ぎだったので100交信で終了しました。
クラブ部門点数計上よろしくお願いします。
返信する
すでに・・(^^; (JQ2OUL)
2008-04-30 23:53:31
こんばんわです(^^)

>クラブ部門点数計上よろしくお願いします。

はいっ!
すでにログはクラブ名入れて出しました!(笑)

で、6Dはどうしましょう・・・?


返信する
7月第1週末 (きこり@JH最大の難所)
2008-05-01 17:41:23
今年の愛知県支部大会・ハムの祭典は40回目の区切りを迎えるので、
土曜日の夜に前夜祭をやるそうですよ
私は立場上(hi)お誘いがかかっているのですが、
愛知の支部長氏は「コンテストがありますからねぇ」と既に諦め顔(苦笑)

というわけで私の中では6Dに全力投球するのが当然だったりしますhi
返信する
悩むところ。。。。(^^; (JQ2OUL)
2008-05-02 15:24:44
きこり様:
毎度様です(^^)

コンテストと重なるとやはり悩みますねぇ(笑)
昨年の三重県大会も某メジャーコンテストと重なりましたし。まあすべての都合が合うことなんてありえませんからいたしかたがない部分もありますよね・・・・(^^;

#恒例くじ引きだけに参加するわけにもいかないし。(爆)
それよりも支部長表彰の際、コンテスター大半欠席、だったりして、、、、(爆)
返信する

コメントを投稿