DXing日記

ヘタレアマ無線局・JQ2OULのブログです。

CQ誌二月号

2008-01-18 23:30:57 | アマチュア無線
CQ誌二月号が手元にやってまいりました。。。。
で、何故が微妙に早い・・・・・・のですが(^^)
恥ずかしながら今月号の特集記事に私の文章が掲載されています(笑)
しかも特集記事の前から二番目の機種ということでなんとカラー扱いで(爆)

#なんか目次も開くと自分の名前がいきなり飛び込んでくるので変な感じ・・・わが家の六歳児は自分の家が本に載っているので大喜びしていましたが。(笑)

果たして私の駄文?で703が何台売れるかちと楽しみ・・・・・・というのは、QSLカードもそこそこたまりましたが、703ユーザーに出会うのが稀で、一体どれだけの703オーナーがいるのか?と思う事もありまして・・・・・(^_^;



原稿用紙一枚の文章では伝え切れない部分もありますので、その続きは当blogで、ということで(爆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IC-703 (JL1AHE)
2008-01-19 02:56:41
おはようございます。今年もよろしくお願い致します。

IC-703ですが、私の知り合いは結構持ってます。2月号に何人か投稿してます。

最近、休日の午前中に7.003MHzに出てます。今度お相手下さい。
返信する
7003 (JQ2OUL)
2008-01-19 22:15:36
おこんばんわです(^^)

ふむふむ、私の周りはなんか817な方が多いと言いますかなんといいますか・・・・(^^;

>最近、休日の午前中に7.003MHzに

実は最近は7MHzご無沙汰でして・・・・(^^;
昨年はCQ誌の某ループの記事書いて、との依頼があって、7008あたりを追っかけていたのが2月のあたまあたりでしたか。もうちょっとすれば昼間に1エリアでも楽にこう死んでいるようになると思うんですけどね(^^)

7003もたまに聞きますが・・・最近休日の午前中は家族の世話で終わっちゃったりしてます。。。(涙
返信する
LOOP (JL1AHE)
2008-01-19 23:31:58
自分もループアンテナの愛用者なのでいつか交信できるといいですね。
返信する
CQ2月号 (JM3EHG/8)
2008-01-20 21:19:29
当地は配送の関係かまだのようで本屋では先月号が並んでいます(爆)

OULさんの記事、楽しみにしたいと思います。

*先月は周波数帳が欲しくてRLを買いました(笑)
返信する
Unknown (JQ2WTT)
2008-01-20 23:28:48
本年も宜しくお願いします。
見ましたよ!CQ誌 当局はいまだに430で遊んでいますので、また今度お相手下さい”
返信する
703 (JQ2UNS)
2008-01-21 23:19:05
703欲しいです。オートチューナー内蔵いいですね。
欲しいし補遺なと思いいつつ 今月はアイコムさんの910わ買いましたよ。初めてのアイコム製品なので、、、 5月頃までには何とか703変えるようにお金ためなきゃな 
返信する
いろいろ(^^) (JQ2OUL)
2008-01-21 23:23:28
たくさんレス&コメントとうもです(^^)

AHEさん:
多分ループを使わないと7003あたりはノイズに埋もれて聞こえないかもです(^^)
もうちょっと昼間に7がよく聞こえるようになったら7もやってみようかな、よいう感じ。。。(^^;

JM3EHG/8さん:
まいどです、もう並んでいる頃でしょうか。。(^^)
最近はRLは殆ど見ない・・・です(^^;
あ、記事と言っても原稿用紙1枚分の文字数なんですけどね。。。。(^^;

WTTさん:
いつも430ではコールありがとうございます(^^)
ちなみに自分のシャックはあの写真のワゴンとパドル以外は開局以来の物のままですよ~(^^)


返信する
910 (JQ2OUL)
2008-01-21 23:29:05
まとめレスしていたら、UNSさんのカキコが(笑)

次の機種は910もいいなあ、とは思っているのですが。。。910Dか7000Mあたりでしょうね、きっと(^^)

#けどあのワゴンの場所以外に無線機の置き場はありません、それが現実(涙
返信する

コメントを投稿