(つづき)
拠点性の低下といえば、この85番の始発であった貝塚駅も、かつては5番、15番、23番、25番、52番、72番、85番と、多くの路線が乗り入れていたが、現在は25番だけになってしまった(写真のバス停には85番を消した跡がうっすらと見える)。
宮地岳線の部分廃止も決まっており、貝塚駅の拠点性の低下傾向はまだ続きそうである。
なお、この85番の廃止以降、80番台は丸ごと欠番となっていたが、2004年11月1日の80番の運行開始により、復活を果たしている。
(つづく)
拠点性の低下といえば、この85番の始発であった貝塚駅も、かつては5番、15番、23番、25番、52番、72番、85番と、多くの路線が乗り入れていたが、現在は25番だけになってしまった(写真のバス停には85番を消した跡がうっすらと見える)。
宮地岳線の部分廃止も決まっており、貝塚駅の拠点性の低下傾向はまだ続きそうである。
なお、この85番の廃止以降、80番台は丸ごと欠番となっていたが、2004年11月1日の80番の運行開始により、復活を果たしている。
(つづく)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます