INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

もう一歩でした

2006年04月20日 |   ┣ 工夫とSWEET NAIL
西鉄バスのバス停に掲示されている路線図(兼 運賃表)は、昔は手書きであったが、現在は活字となっている。
しかし、それぞれの営業所で思い思いに作られているようで、カラーのものや白黒のもの、地図形式のものや番号ごとの一覧表形式のものなど、いろんなパターンがあって統一感は全くない。
また、活字とはいっても、おそらくパソコンで「手作り」されていると思われ、私にも作れそうなものが多い。
写真は「土居町」のバス停にあった路線図。
バスのイラストまで入って、なかなかキレイに作られてはいるが、610番の終点が間違っている。
「那珂川ハイツ」となっているが、実際は「那珂川営業所」である。
惜しかった…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し太陽が眩しいね | トップ | 手痛い停滞って一体… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿