INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

お役所前の風景(28)

2007年08月25日 |   ┣ お役所前の風景
(つづき)
きのうに引き続き、八女郡シリーズ。

今回は八女郡のもうひとつの村である矢部村の役場近くのバス停。
「市役所」と比べて「村役場」というコトバは、響きがまろやかでどこか心地よいものだ。
(つづく)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暇工作)
2007-08-26 13:07:06
こんにちは。いつも思うのですが、堀川バスの社章とパンのキムラヤのマークはよく似てます。堀川バスは『ホ』キムラヤは木村の『木』を図案化したものですが…。
返信する
Unknown (soramame)
2007-08-29 23:35:56
暇工作さん、こんにちは。

たしかによく似てますね!

そういえば、かつて福岡~東京間の高速バスの車内で配られていた軽食がキムラヤのパンだったような気がします。
ここ10年くらい利用していないので、最近はどうなっているのかわかりませんが…。
返信する

コメントを投稿