![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/1a/a814b2f600e674b5f6230ce3f8f6eec7.jpg)
もうすぐ12月。
今回は9年前の1996年の西鉄バスダイヤの大改正のときのチラシを。
粕屋郡南部(志免、宇美、須恵町)の路線のダイヤと運行系統が大改正された。
チラシは原田橋地区のものだが、このほかにも障子岳地区、佐谷地区、一番田・新原地区などのものもあった。
チラシには、
「あたらしいカタチ・その1 大幅増運
原田橋地区の運行本数を大幅アップ!よりおおくのお客様とのふれあいをもとめて… 現行38往復→59往復」とある。
原田橋地区だけでなく、その他の地区も全体的に大幅な増便が行われた。
しかし9年経った現在、原田橋から福岡市中心部方面へ向かうバスは一日39便であり、大改正前の水準に戻ってしまっている。
(つづくかも)
今回は9年前の1996年の西鉄バスダイヤの大改正のときのチラシを。
粕屋郡南部(志免、宇美、須恵町)の路線のダイヤと運行系統が大改正された。
チラシは原田橋地区のものだが、このほかにも障子岳地区、佐谷地区、一番田・新原地区などのものもあった。
チラシには、
「あたらしいカタチ・その1 大幅増運
原田橋地区の運行本数を大幅アップ!よりおおくのお客様とのふれあいをもとめて… 現行38往復→59往復」とある。
原田橋地区だけでなく、その他の地区も全体的に大幅な増便が行われた。
しかし9年経った現在、原田橋から福岡市中心部方面へ向かうバスは一日39便であり、大改正前の水準に戻ってしまっている。
(つづくかも)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます