羽田空港からは大森や蒲田方面など、伊丹空港からは伊丹駅方面など、近場のターミナルへのバスがある。
いずれも出張で何度か利用したことがあるが、これらの便をうまく使えば、わざわざ都心まで出ずに目的地に行くことができ、時間の節約が図れる。
このような観点から、福岡空港(国内線・国際線)と、西鉄の急行停車駅「大橋」とを結ぶ路線があってもよいのではないかと、ずいぶん前から思っている。
好みの問題だとは思うが、天神の人ごみの中を大牟田線から地下鉄に乗り換えるよりも、大橋駅から空港への直行バスが出ているのであればそっちを使うという人も結構いるのではないだろうか。
かつて、福岡空港とシーサイドももち地区を結ぶ路線は、利用者の低迷で廃止となった過去があるので、新規路線の開設には二の足を踏む面もあるかもしれない。
ただ、車内アナウンスで「大橋=空港への乗り換え駅」であることを大々的にアピールすれば勝機がないとは言えない気がするのだが…。
いずれも出張で何度か利用したことがあるが、これらの便をうまく使えば、わざわざ都心まで出ずに目的地に行くことができ、時間の節約が図れる。
このような観点から、福岡空港(国内線・国際線)と、西鉄の急行停車駅「大橋」とを結ぶ路線があってもよいのではないかと、ずいぶん前から思っている。
好みの問題だとは思うが、天神の人ごみの中を大牟田線から地下鉄に乗り換えるよりも、大橋駅から空港への直行バスが出ているのであればそっちを使うという人も結構いるのではないだろうか。
かつて、福岡空港とシーサイドももち地区を結ぶ路線は、利用者の低迷で廃止となった過去があるので、新規路線の開設には二の足を踏む面もあるかもしれない。
ただ、車内アナウンスで「大橋=空港への乗り換え駅」であることを大々的にアピールすれば勝機がないとは言えない気がするのだが…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます