INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

お役所前の風景(54)

2008年05月16日 |   ┣ お役所前の風景
(つづき)
熊本県水俣市の「市役所前」のバス停。
熊本県の南端部、鹿児島県と接する都市なので、産交バス(熊本)と南国交通(鹿児島)のバス停がある(もうひとつはコミュニティバスの「みなくるバス」)。

県境付近の都市のバス停は、隣接する2つのエリアが重なりあっていてなかなか面白い。
かつては、大牟田駅に産交バスのバス停があったり、門司港駅のバス停に下関駅行きの時刻表が掲示されていたりと、県境の向こう側にある未知なる世界に思いを馳せることができた…。
(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« colors(5) | トップ | SWEET NAIL(7) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿